プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

企業全般・経済などの勉強のために見る番組としては何が良いのでしょうか?

住まいは東京になります。ワールドビジネスサテライトは見ていますので、それ以外で勉強になりそうな番組があれば、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

勉強になるかどうかは分かりませんが、経済に関係の有る番組としては、


ソロモン流    カンブリア宮殿(今日はニトリの特集です)
ガイアの夜明け  オープニングベル  クロージングベル
すべてTV東京系ですね。
NHKのクローズアップ現代では時々、つながるTV@ヒューマンも多少は経済に関係ある内容です。
あとはスカパーの日経CNBCくらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。

経済番組と言えば、TV東京なんですかね。なるべく株式よりは、企業や経済動向を知るのに役立つものがあればと思ったのですが、なかなかストレートに経済番組ってないんですね。

参考になります。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/16 19:42

NHK(日)朝8:25~放送の『経済羅針盤』も面白いですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前見てました。面白いですよね。

TVを通すと経済=株価指数が一般的みたいで、他の媒体も考えるべきなのかもしれません。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/16 19:44

土曜日朝8:00、BSiで放映される『榊原・嶋のグローバルナビ』はお勧めですよ。

ちょっと早いので朝寝坊したいなら録画しておけばいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!なかなか良さそうです。BSで見れるかわかりませんが、見れそうなら見てみます。ご回答ありがとうございました。

補足ですが、がっちりマンデーも見ています。

お礼日時:2007/11/11 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!