アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19才♀、現在フリーターです。
来年4月頃からの就職に向け、年内いっぱいは職業訓練に通いながら、バイトを続けていくつもりです。
職業訓練では、MOUSのワードとエクセルを取得予定。
年が明けたら、車の免許を取得するつもりです。
できれば、2月には秘書検定の2級をとりたいなぁと思っています。

そこで質問なのですが、就職活動は1月からはじめるつもりですが、適切でしょうか?
また、ハローワークを通した企業探しの他に、最近転職サイト・就活サイトが気になっています。
自分の場合、職歴がないのですが。新卒とも違います…。
この場合、転職でよいのでしょうか?
また第二新卒には当てはまるのでしょうか?
また、他に就職活動の方法はありますか?あとは、求人誌くらいしか思いつきません…。

また、バイトはいつ頃辞めるのがよいでしょうか?
就職が決まるぎりぎりまで勤めた方がよいでしょうか?

初めてばかりで戸惑っています。アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

第二新卒は新卒入社3年以内の社会人のことで、25歳までを指し、正社員、契約社員、派遣社員などで働いた経験がある人だったはず。



社員として働いたことがないなら該当しないのでは?
転職とも違いますし、ただの就職ですよ。

サイトで探すのは、住んでいる場所が都会ならまだしも、地方ならやめたほうがいいかもしれません。ろくなのなかったはず。

それと、文章からのイメージからですが、本当に何も知らない印象が伺えます。書店に就職活動の方法などの本がありますから、そういう本も読んだほうがいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!