プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7、8年前ハイスタ、スキャフル、BDBなど好んで聴いていたのですが、それ以来パンクがわかりません。
今もそれ系のバンドはあるのでしょうか??
最近のも聴いてみたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

パンクやロックのDJをしていた者です。


自分は洋楽メインでしたが、あの年代のジャパコアやロックは超えられないと思います。
私もずっと探しています。
最近の箱にも顔を出してはいますが、シーンやリスナーの質も変わりましたしね。
でも、知らない人も含めて一番盛り上がるのはやっぱり90年代までののパンクやロックです。

ほんと、ハイスタほど新しいアルバムを楽しみにさせるようなバンドはいませんでしたね。

いい時代でしたねぇ~・・・。

参考にならずすいませんが・・。
    • good
    • 1

インディーで売れてるってイメージだけですが


ELLEGARDENとか…。

ちょっと違うかな。
    • good
    • 3

年代から考えたら今はハイスタチルドレン的なバンドの方が多いんじゃないでしょうか?


ハイスタを聞いて育ってきたバンドが日の目を浴びている場合が多いように見受けられます。
ただし昨今、エモやちょっとメタリックな音が流行ってるので、目に見えてハイスタ節なのは、やぱりピザオブデスから出てるハワイアン6や、ズバリケンヨコヤマなんじゃないでしょうか?

バンド名羅列
韓国のGUMX
mxpx
ビークル
ハスキングビー

補足:現在ハイスタの元メンバーの難波のやってるのは全然ハイスタ節とは遠いので、もし買うのであればネットで試聴してからの方がいいですよ。どうやったらハイスタからあの流れになったのか不思議です(笑)

参考URL:http://www.pizza-of-death-records.co.jp/index_j. …
    • good
    • 1

一応、ハイスタの横山健がバンドやってますよ。

当時とあんまし変わらない感じです。難波はヘンな方向に行ってしまいましたが・・・

最近ので似た感じだと、エルレガーデンとかハワイアン6がそっち系かも。でも、よりポップになってます。

スキャフルキング系統だと、解散してしまいましたがポットショットとかゲルググがいいかもしれません。
でもスカコア系は最近あんまり元気がないみたいです。大御所のケムリも解散だし・・・

個人的にはメロコア、スカコア系は飽きるのでハードコア系をオススメします(笑
GAUZEが10年ぶりに待望の新譜を出すし!
http://diskunion.net/portal/ct/detail/PNK0711-048
「HARDCORE第一世代からハイスタ世代まで誰もが”熱く”なる作品」と書かれてあります。ほんとかなー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!