アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の皆さん、プールや海でビキニを着るのは恥ずかしくありませんか?
私は女性ですが、下着もビキニも同じようなものなのに・・・と思ったので・・・。
ちなみに、体型が気になるから恥ずかしいのではなく、下着と同じ
格好で人が沢山いるところをうろうろするのが恥ずかしいということです。

私は海もプールもしばらく行ってないのでビキニを着た事がありませんが、
もし今後行くことがあってもビキニは恥ずかしくて着ないだろうなと思います。
皆さんのご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

昔の乙女です。

私も恥ずかしくて一度も着ないままオバサンになってしまいました。
ビキニの流行が下火になってワンピース主流になった時はホッとしました。
でもまたビキニが流行りだしましたね。まあ今は年令的にも着る気はありませんが。
温泉なら混浴でない限り女性ばかりだから裸になることには抵抗ないけどどんな人が見てるかわからないビーチ等では着る気になれませんでした。
一度だけ挑戦しようと思って買ったのですがそれも着ないまま。
実際、カメラでねらってる変な人がビーチにはいるので娘にもすすめたくありません。が、そう強制もできない事ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、若いですが割と古い考えなので、露出の凄い服とかも着れません。
ましてや、ビキニなんて下着と一緒・・・恥ずかしくないのかな?と思ったんです。
カメラで狙ってる変な人、気持ち悪いですよね。でも、それはビキニだろうが
普通の水着だろうが関係なさそうな気もします・・・^^;嫌ですね。

お礼日時:2007/11/12 21:39

私は全体的に痩せぎみですが特に上半身が痩せていて胸がないので、ビキニどころか水着自体着たくありません。


よって海やプールにも行きません。
友人はみんな着てるから紛れちゃうし気にならないと言いますが、
私には到底そんな風には思えません。

私は下半身はそんなに気にならないので、これで胸も人並みにあればビキニでも着て海とか行ってみたいですよ。
要はみんな体型に自信があるからビキニも着るし人前にも出れるんじゃないかなーって思ってしまいます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆体型のせいで恥ずかしいんでしょうかね~
私はいくらスタイルが良くてもあの格好自体が恥ずかしいんですよね^^;

お礼日時:2007/11/16 01:33

今はもうお呼びじゃない年齢なんですが。

(笑
若い頃とて、一度もビキニ着たこと無いんです。 とても恥ずかしいです。
「男性目線」はもとより、「女性目線」も苦手でした。
誰も気にしちゃいないんでしょうけど、なんか「着てみよう♪」って勇気が出なかったんです・・(苦笑

また、なんか心もとないって言うか、取れちゃいそうでそっちに気がいって、折角遊びに来たのに、
遊びに集中出来なさそうで苦手と言うのもありました。
黒いものがはみ出していないだろうかとか、酷く気になってしまいます。(笑

たまに行くお風呂屋さんでスッポンポンてのはそれほど恥ずかしくないんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>「男性目線」はもとより、「女性目線」も苦手でした。
あ~わかります。私もこのままビキニなんて着ない気がします。
普通の服でも、肩や胸や背中がすごい露出してる服を着てる人が
いますが、私はあれもダメです。着たことありませんが木何ってしょうがないと思います笑。

お礼日時:2007/11/16 01:31

NO5です。


お尻や足に視線が集中するよりも胸などの上半身に視線が自然にいくほうが何ぼかマシです。
私自身もビキニを着るとやはり鏡で見たとき上半身に視線が行きますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうものなんですね。たしかに、スタイルにコンプレックスがあれば
それを見られたくないと思うのが人間ですよね。

お礼日時:2007/11/16 01:29

恥ずかしいですね、これはきっと。

華奢とは無縁のがっちり体型です。
ボディビルダーみたいな感じ、ただ覆っているだけみたいになります。
多分。

だから自分の裸体は高校体育のプール以来、約10年封印中。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体型が気になるからビキニは着れないということですね。
私は例えスタイルに自身があっても着るのは恥ずかしいです。

お礼日時:2007/11/16 01:28

男だけど。




ビキニの人はプロポーションによほど自信があるかない人。
多少腹が出ている場合ワンピース型だと目立つがビキニだと
男の目は胸にいくからごまかせる。
胸は多少ごまかせる(だまして膨らませる)
腹はへこませない。

と聞きます。

ワンピース型だと逆に恥ずかしいからビキニなのかもしれませんね。
(プロポーションに自信がない)

あとはまあ、ハワイとかでは女性も胸を見せているのが当たり前のようなところもありますが、
おばさんとかだと見ても、むしろみたくない・・・と思う人もいるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スタイル良く見せるためにビキニを着るということですね。

お礼日時:2007/11/16 01:26

どうもビキニは着れません!


ところが今年水着を買いに行ったらほとんどビキニで、ワンピースは数が少なく好みのものがなかったので結局ビキニを買うことに…

でも!みんな着ているというだけでは恥ずかしさが拭えなかったので
下はスカート?のようなものが付いていて上はキャミタイプのものがセットになっているものを着ています。
友達4人でプールに行ったのですが皆普通のビキニで逆に浮いてました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、恥ずかしいですよね~。
周りがビキニだから皆恥ずかしくないということですかねぇ?

お礼日時:2007/11/12 21:29

私も前はそんな風に思っていましたが、実は私は今ビキニ派です。



というのは、以前普通にワンピースタイプの水着を着ていたのですが、
ワンピースタイプの方が足が短く胴が長く、おまけに体が貧弱に見えるんです!!!
足の長さとか結構気になるので私には致命的で。。。
ということで、思い切ってビキニにしたところ、ウエストラインが無いせいか、それほど際だって短く見えなくなりました(もともと短い方ですが^^;)
たぶん、ウエストに集まる視線のバランスが、胸元に自然に移動するからマシに見えるのか、もしくはワンピースだと水着がおしりまで切れずに続くので、残りの素肌が足だけとなると、やはり全体的に短く見えてしまうのかも。
どちらにしろ、ワンピースはスタイルが悪く見えるので二度と着れませんねーw
だから、ワンピースを着てもスタイルが悪く見えない人やスタイルが良い人はホントに尊敬します。

ビキニはスタイル隠しの魔法です(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スタイルが気になるからビキニなんですね!逆だと思ってたので意外です。
>視線のバランスが、胸元に自然に移動するからマシに見えるのか、
それって、嫌じゃありませんか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 21:32

みんなが着ていればそれほど抵抗はありません。


でもビキニはビキニでも私は下がミニスカート(?)みたいになっているのしか着れません。これはビキニとか言わないのかな??本当に「ブラとパンツ」みたいな下が下着みたいな形のビキニは着たことないです。これは恥ずかしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
下が下着みたいなのは恥ずかしいと言うことですね。
上は恥ずかしくないのでしょうか・・・?

お礼日時:2007/11/12 21:33

体型を気にしてしまうと、恥ずかしいですが。


私はビーチやレジャー施設のプールではビキニも着ます。
ビキニも水着の形の一つとしか考えていないので。
下着はあくまでも着衣の下に着るもので、普段人に見せないものですよね。
でも、ビキニは水着として作られています。見られるのは普通だと思っています。

どのような用法に合わせてその衣類が作られたのかを考えるとそれぞれに合った場所でなら、着用しても恥ずかしくありません。
分かりやすい例を挙げますと夏祭りに着る浴衣と温泉旅館で着る浴衣は帯は違うけれど形は同じですよね。でもそれらを電車内で着られるかどうかは、、、違ってきますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
う~ん、そんなものでしょうか・・・
やはり、周りが着ているか否かということでしょうか。

お礼日時:2007/11/12 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A