プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
フィレンツェからの帰りですが、フランクフルトで乗り継ぎとなります。(フィレンツェ(LH)→フランクフルト→成田(ANA))
4時間30分ほどあるので、時間を持て余しそうです。
市内に出ることはできるのでしょうか?
他の方の質問等でも、フランクフルトでの乗り継ぎ時の外出の話があったのですが、往路での乗り継ぎの方が多かったので、復路できるのかどうか、と思いました。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

4時間30分とは再度チェックインも含めてでしょうか?



フランクフルト空港のターミナル1の地下からS-Bahnで中央駅まで12分です。また、フランクフルト市庁舎のあるローマー広場までは、中央駅からU4に乗り換えて3分です。(空港⇔ローマー広場約30分)そこには木組みの家とか切り妻造りの家などあります。
市内地図は国旗の左参照。
http://www.frankfurt.de/sixcms/detail.php?id=727 …
路線図、Frankfurt Flughafen(空港は図左下タイトル文字の上)
http://data.sign2.de/8_LNP_Nahverkehr_Frankfurt_ …

それとも中央駅からマイン川に出て橋を渡ったところにシュテーデル美術館があり、フェメールの絵やゲーテのポートレートもあります。
http://www.staedelmuseum.de/

空港のターミナル1もショッピングモールのようになっています。
地下にはコンビニやスーパーもあります。
http://www.airportcity-frankfurt.de/cms/default/ …

空港の再度チェックインは特に液体持込検査が厳しいので、お時間にはご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
フランクフルト到着時間から、次の全日空の飛行機の便までが4時間30分です。。。
到着が遅れたら、ちょっと無理かな、、、と思ってます。

たくさんのリンク、本当に助かります!
ある程度、調べてから出発したいと思います。
木組みの家・・・是非、見てみたいです!

お礼日時:2007/11/12 23:16

鉄道の自販機は英語表記もありますのでご安心ください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。
よかったです・・・ドイツ語の表示のみだったらどうしようかと思ってました。。。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/12/02 22:04

復路乗り継ぎで市内にでました。


時間的には余裕で行けますよ(*^_^*)。
鉄道の自販機は英語併記ではないので窓口での購入をお勧めをします。

ただ、私は地図を持っていなかったので市内で迷いました。
はじめて足を踏み入れた私には、
フランクフルト市内の入り組んだ路地が複雑すぎました。
レーマー広場を目指していたはずが、なぜかエッシェンハイマー塔へ(^_^;)。

フランクフルト市内から空港に戻り、また手荷物検査を受けるわけですが、私の時は30分以上並んで待たされました。
なので、ギリギリに戻るのだけは避けたほうが無難なようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私もフランクフルトは行ったことがないので、迷いそうですね。。。
ある程度、何か観光案内でも見てから行ってみようと思います!
フィレンツェからの飛行機が遅れないことを祈って・・・!

お礼日時:2007/11/12 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!