プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前何かのホラー大賞を受賞された岩井さんについて
気になる事があるので質問します。

「花より男子」という漫画のノベライズを持っている
のですが、友人からこの小説の筆者(竹内志麻子)は
岩井志麻子だと聞きました。

名前も一緒なのでそうなのかーと思ったんですが、その
受賞の時のインタビューなんかを読むと、花男の小説の
あとがきを書いた人と同一人物とは思えません(笑)
なんか、まるっきり感じが違うというか。

岩井さんのデビューしてからの(少女小説からホラーへ
移った部分など)経歴を知ってる方教えて下さい。

A 回答 (1件)

同一人物で間違いないようですが。


文体や雰囲気は、ジャンルにあわせて変化されたのだと思います。

経歴(簡単ですが)は、以下をどうぞ。

http://www.webdokusho.com/rensai/sakka/michi04.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初全然文章の雰囲気が違ったので、かなり驚き
ました。参考になりました。

お礼日時:2002/09/05 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!