プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレインストールされていたWinXPをアンインストールしてWin2000をインストールしたいのですが、どうすればよいでしょうか

A 回答 (2件)

起動ディスクで立ち上げて、HDDをフォーマット。


そのあとWin2000のディスクをいれてセットアップ開始でOKだと
思います。
ところで、プレインストールというとメーカー製PCでしょうか?
OSのランク(?)をさげてしまうと、ドライバ等に不具合がでて、
PCが起動しなくなる可能性が高いです。
メーカーサイトでドライバ等は配布していると思いますが、
プレインストールされているものより下のOSに対応しているドライバを
配布しているメーカーはまずないと思います。

今回は諦めておいたほうが無難かもしれませんね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバの事を考えていませんでした。
うーん、いったんWin2000にしてみて、だめだったらWinXPに戻してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/04 23:20

何も考えずにCDブートでCDDにWIN2KインストールCDをぶち込んで、セットアップが始まったらXPの領域を削除して同じ場所にフォ

ーマット後インストールでOK.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/04 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!