アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の卒業記念として配布されたCD-ROM(業者作成)を開けませんでした。
エラーメッセージは「アプリケーションまたはDLL D:\xtrastW\2003\WIN\DMSTARS.X32 は正しいwindowsイメージではありません。これをインストールディスクのファイルと照合して下さい。」と出てきます。
どうすれば開けるでしょうか。

A 回答 (5件)

CDドライブが壊れてるのかもです。


クリーニングディスクを買ってきてクリーニングしても駄目なら外付けドライブの増設を検討下さい。

この回答への補足

他のCDは読み込めるし、CDドライブは修理したばかりだから壊れていないと思います・・

補足日時:2007/11/14 11:51
    • good
    • 0

どっかでフリーソフトひろってくればすむこと・・・


あの会社、自分の不利益になるものは排除しようとするから、個人のものでもひっかかることもある。前はできた・・・というなら知らない間に勝手にプログラム変えられてね(Windowsの)
徹底的に人バカにしてる会社だから・・・自分の利益にならなければつぶすってやつらだから・・・
って、本題・・・
フリーソフトでも閲覧ソフトとかいっぱいあるから、そっちのほうがいいよ。エラーも出ないだろうし使いやすいしね
(DLLエラーというのがちょっと引っかかるんだけどね)
大事な思い出でしょ?もしできなければ、また書いてね

この回答への補足

ありがとうございます。フリーの閲覧ソフト、探してみます。それで開けばいいですが・・

補足日時:2007/11/14 11:58
    • good
    • 0

ちょっと難問やも?


過去ログ参照してください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=881362

なお、Windowsの更新でもこのような問題が発生するようです。
最新の更新前の状態(システムの復元)で試してみては如何でしょうか。

この回答への補足

つい最近修理に出して、初期化したばかりなので、システムの復元は使えないですね・・
過去ログ拝見しました。難問ですね…。書いてあることを、いろいろトライしてみます。

補足日時:2007/11/14 11:54
    • good
    • 0

Macで作成したファイルだからでは? となるとファイル形式が異なっていることありです。


下記参考になれば・・・
http://www.h3.dion.ne.jp/~mac100/fai.html

この回答への補足

業者が作ったCD-ROMなので、Macで作成したかどうかはわかりませんが、以前は見ることができました。
久しぶりに見ようとしたら、そのようなエラーとなってしまいました。

補足日時:2007/11/12 13:07
    • good
    • 0

他の人も開きませんか?


あなただけの問題でしょうか?

他のマシンではどうでしょうか。

この回答への補足

卒業してから何年かたったので、他の人には聞けない状況です。
他のマシンでも開けません。
ただ、以前は見られました。
久しぶりに見ようとしたら、そのようなエラーが出てきます。

補足日時:2007/11/12 13:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!