アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後2カ月の女の子がいます。私も旦那もパッチリ二重、旦那の父は一重、母は二重、私の父は二重、母は一重で子供は今、奥二重です。二重の線はついているのですが・・・。眠いときなどはパッチリ二重になってます。二重になる可能性はあるでしょうか?女の子なので、二重になれば嬉しいなあって思ってます。ご意見、お願いします!

A 回答 (8件)

我が家もそうでした。

ジジババまで、すべて同じでビックリ。
思わず書き込みを*^^*

今1歳と10ヶ月になる男の子(これだけ違いますね)
9ヶ月位に左目だけ二重になり、今ようやく右目も二重になりました。
動き出して、全体的にしまってきた時位でしょうか…。

線がついてたら、絶対だと思いますよ。
楽しみに。
    • good
    • 8

こんにちは。


1ヶ月半の女の子がいます。
うちの子は最初は一重(奥二重?)でしたが、二重の線はありました。
眠い時などはぱっちり二重でしたのでおなじですね^^
今は片方はほぼ二重で、もう片方も二重になる時間が長くなってきました。
寝起きは顔が腫れて(?)一重だったりします。
親いわく、赤ちゃんは目を見開いてあけるから最初は二重になりずらいそうです。
(二重の線が出る前にぐわっと開いてしまう)
でも、二重の線があるならそのうち二重になるよって言われて、うちは多分そうなりそうです。
赤ちゃんの顔ってどんどん変わりますよね^^
10日見なかっただけで顔が変わったって親と姉にびっくりされました。
    • good
    • 3

子供は、普通、両親のどちらか一方の遺伝子を受け継ぎ、


それが、子供の特徴になるのですが、
まぶたの遺伝子は、特別で、両親の遺伝子をもって
生まれてくるのだそうです。
ですから、両親に、二重、一重がいる場合には、
どちらの遺伝子も持っているので、生まれてきたとき、その後・・というように、まぶたが変わる可能性があるそうですよ。
私も、片方の目が奥二重だったのですが、20代で二重になりました。
    • good
    • 2

うちの息子(1歳になったばかりです)は生まれた直後から二重だったのですが、助産師さんが最初に言った一言は「あら、この子もう二重だわ」でした。


生まれたばかりの赤ちゃんは大抵一重で、成長とともに二重になる子が多いみたいですよ^^
まだねんねしてるだけでぷくぷくですからね~動くようになって顔がスリムになったら、雰囲気がぐっと変わります。
同じ1歳のお友達も、最近二重になったよ!なんて子もいますし。
ご両親がぱっちり二重ならきっとお嬢さんも二重になると思いますよ!
ちなみに我が家は旦那は一重で、私は一応二重です(片方が奥二重気味なんです)
なぜ息子はぱっちり二重になったのか謎です…羨ましい
    • good
    • 3

二重線がついてれば、そのうち二重になると思います^^


私自身は子供の頃一重ですごく嫌で・・・
高校生からアイプチをしてました。それから数年後
アイプチをやらなくても二重になりました☆

現在うちの子は、長男が一重でしたが・・・
幼少時代は、眠くなったり、具合が悪いときが二重になり・・・
あっ今からだの調子が悪いんだぁ~ってわかって便利でしたが、
小学生になってからは、なんでもないのに二重になったり・・・
またもどったり・・・ころころ変わってます(笑)

一重の子がいきなり二重になると目力が強く、ちょっと困惑しちゃいますが(笑)

パッチリ二重って、一重だった私にはすごく憧れでしたが・・・
自分の子は、本音は二重になぁれって思いますが・・・
一重でもかわいいですよ☆
    • good
    • 2

なると思いますが隔世遺伝でならない場合もありますね。



けれど子供の頃は一重の子が以外に多く大きくなるにつれ二重に変化してくパターンが多いように思うので可能性は高めじゃないでしょうか。

我が子達は上の子は風邪をひいたり眠いたいと二重の線があって二重になりますが今のところ一重です。
下の子は一重なのかな~?

でも一重でも黒目も枠も大きいのであまり一重って感じはしないです。

両親は共に二重です。

なのでたぶん将来は二重になるのかな?って思ってます。
    • good
    • 1

二重になると思いますよ。


うちは旦那も私もはっきりした二重。
旦那母一重旦那父二重 私母一重私父二重ですが、
二人子供がいますがどちらもパッチリ二重です。

ただ、上の子、
生まれてすぐは二重、
どんどんでかくなって2ヶ月頃から片目だけ二重、
生後半年頃から、夜寝てる時に指でナゾって二重の線を作る(森尾ゆみさんが娘さんたちにしたのをテレビで言ってました。笑)
そしたらスリムになってきてお肉がとれてきたのか1歳すぎに二重になりました。今幼稚園ですがパッチリ二重のままです。たまに寝起きは一重になります。笑

下はまだ5ヶ月です、生まれて二重のせんがでたりでなかったり、でも3ヶ月頃から完全に二重になりました。

ちなみに主人は子供の頃は母親にそっくりの一重。高校生あたりから父親ににてきてパッチリ二重になっていました。

お子さん、眠いときは二重の線がでるとのことで、それなら絶対二重になると思いますよ!赤ちゃんのうちはムチムチで線がでにくくてもうごくようになってスリムになると出てきますよ(^^)
    • good
    • 1

こんにちわ


祈るしかないでしょうね~(笑
うち、生まれた時、上の子は二重だったのに、3歳の今、一重…なんですよ。
下の子は、そんな変化なく、二重で生まれて、今のトコ、二重ですね~
お友達の子に4歳頃から二重になった!ってコもいます。

一重でも二重でも、カワイイと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A