アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居間に設置されている電灯が、寒くなると点かなくなりビーという音がするのです。何度も何度も時間を置いて繰り返すとなんとか点きます。一度点いてしまえば勝手に消えることは決してありません。ファンヒーターなど暖房器具で部屋を暖かくすると正常に点きます。でも夜暗く寒い中パチパチとスイッチを入れたり切ったりするのは辛いです・・・。なんとかなりませんか?

A 回答 (3件)

多分蛍光灯だと思いますが、もし「グローランプ」(白か灰色の、点灯しないほうのプラグ。

ねじれば取れます)を使用しているタイプならば交換して見てください。一個100円しないと思います。

それでも駄目ならば蛍光灯の部品である「安定器」か「インバーター」が怪しい、となりますが、こうなると自分で修理は無理なので、電気屋さんに頼むことになります。
下手すると買い換えたほうが早いかもしれません。
    • good
    • 0

家電屋です。


その前に
1、蛍光灯ですか電球ですか?
2、蛍光灯ならインバータ式ですかグロー式ですか?
その説明がないと適切な回答が出来ませんので詳しくお書きください。
    • good
    • 0

蛍光灯が寿命なんだと思います


新しいのを買って下さい^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!