アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばgOSとかUbuntuなどどうなのでしょう。
興味があってUbuntuをダウンロードしょうとしたら10時間も掛かるみたいで話になりません。
(接続は光回線)
気が遠くなるほど遅い、そんなもん、なのでしょうか?

A 回答 (5件)

 


もう落とせましたか?
私は
http://www.ubuntu.com/getubuntu/download
ここから落としました。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
http://www.ubuntu.com/getubuntu/download
楽勝でした。何も日本のサイトからでなくても良かったようです。
http://www.ubuntulinux.jp/
上記は閉鎖したほうがいいです、とんでもないカタツムリ。

お礼日時:2007/11/14 20:09

 


ダウンロードサイトを選んでみましか?
私の場合、東大が最速で25分と出てます。
ダウンロードの速度は444KB/sなので計算上もあいます。

私の回線はADSL 3Mですが、遅いのは送り側の制限でしょう。
ftpはどこでもこの程度の速度ですネ

#遅い速度でダウンロードと言えば、海外で1200bpsでデータを受信した事を思い出す・・・フロッピー1枚程のデータを2時間位かけて国際電話で受信したナ

ADSLでも光でも料金は定額なのだから気長に待ちましょう。
・・・と書いてる内に695MBの内328MBまで進みました、後13分です。


 

この回答への補足

すみませんけど、どちらからダウンロードしてますか。
教えてくれませんか?
私は下記から落としました。
http://www.ubuntulinux.jp/products/JA-Localized/ …
先ほど確認しましたが28~30時間になっていました。
寝て待つ所かあさってになりますね。

補足日時:2007/11/12 22:08
    • good
    • 0

よくLinux配布サイトをみましょう。

多くのLinux配布サイトは直接のダウンロードでなく、別の方法を推奨しています。
また、本屋へ行けば多くのLinuxが雑誌とセット販売されています。

でもwindowasがすでにPCに入っているならLinuxなど使う価値はありません。電気と時間の無駄です。

参考URL:http://2.csx.jp/livecdroom/
    • good
    • 0

直でダウンロードしようとするとそのくらいかかるかもしれませんね。

Torrentでダウンロードすると2時間くらいで完了しますが。

この回答への補足

あれって直、今時しょうも無い。気が短いのでダウンロードする気が無くなりました。Torrentですか、趣味じゃないです。

補足日時:2007/11/12 22:00
    • good
    • 0

ども。



面白い試みですね。
なんだかんだいってもまだLinuxは敷居の高いOSと思われがちですが、Googleの機能を盛り込んだインターフェース、サービスに特化したインターネットサービスが扱いやすいディストリビューションだと思います。
LinuxクライアントPCには最適かもしれません。

ダウンロードに10時間ですか。
確かに長いかもしれませんが、夜間寝ている間にダウンロードすればよいのではないでしょうか?
またもしかしたら、Linux系雑誌の付録に入ることもあるかも知れません。

この回答への補足

そんな物、ですか。

補足日時:2007/11/12 21:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!