プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私はCanonのIXY DIGITAL30を使っています。実は、最近デジカメの画面が真っ暗で、撮影しても真っ暗な状態が続いています。以前撮影した写真は確認できて、メニュー画面も普通に表示されます。これはレンズの調子がおかしいのでしょうか?それとも気付かないうちに変な操作を行ってしまったのでしょうか?
貰った物なので説明書も保証書もありません。
修理にだすなら新しいのを買った方が良い気もしますが、自分で直せるなら直したいと思い質問させていただきました。
わかる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

A 回答 (2件)

CCD不良の可能性が高いですね。


電話して下さい。

http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html

私の場合、2週間かかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の持っているデジカメが対象となっていました。
ありがとうございます。明日電話してみます。

お礼日時:2007/11/12 21:53

過去にSONY製CCDの不具合で各社のデジカメが無償修理対応したことがあります。


IXY DIGITAL30も無償修理対象かもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210010/

私もこの不具合の対象機種を使用しており、背面液晶が真っ暗でシャッターを切っても真っ暗な状態でしたので修理に出してCCDを交換しました。(私の対象機種はSONY DSC-U20です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口コミサイトを教えていただきありがとうございます。
受付時間を過ぎているので明日電話して修理に出したいと思います。

お礼日時:2007/11/12 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!