プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の通りです。
只今転職活動中なのですが、
志望先企業から私のhotmail宛てに資料を送って頂きました。
しかし、クリップのマーク(分かりにくくてすみません)が
出ているのにもかかわらず、添付ファイルがどこにも見当たりません。
勝手に削除されたのでしょうか?
明日までに見れないと困るのですが、ファイルを復旧(?)する
方法はありませんでしょうか?

また、この勝手に削除という機能はYahooメールとかでも同じですかね?
フリーメールアドレスしか持っていないので、
非常に困っています・・・。

A 回答 (3件)

うーん、基本的には有り得ない話で、何らかの不具合だと思います。

私自身、Hotmailはそう頻繁に使っているわけではないのですが、今のところそういうとラブルは無いです。
ソフトの不具合だと思うので、ソフトを変えれば受信できると思いますが、Hotmail以外にアドレスをお持ちですか?
お持ちでしたらそのまま転送してみて下さい。
恐らくそれでは解決しないと思われるので、先方にお願いして別のアドレスへ再送してもらった方が良いですよ。
    • 0

受信枚数などが多いと、メッセージのサイズ制限(50KB以上)による可能性があります。

通常フリーメールも制限していると思います。hotmailを使っていませんので確認できていませんが、その制限を解除すれば、ダウンロードできるはずです。解除方法は、アカウント設定か、ツールのオプションの中にあると思います。
    • 0

添付ファイルが勝手に削除されることはないはずです。

ウイルスに感染していると判断された場合でも、危険を承知でそれでもダウンロードしますか、という警告が出たはずですし。

ブラウザを使って Hotmail を読んでいますか?クリップのマークが出ているのにもかかわらず、見当たらないということはないはずなんですが。

メールを開いたときに、上から順番に差出人、送信日時、宛先、とありますが、その宛先の下に添付ファイルのファイル名が表示されていませんか?

使用している環境(Windowsのバージョン、ブラウザの名前をバージョン)をお知らせください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パソコン初心者でブラウザの意味がよく分からないのですが(>_<)、
普段はきちんと添付が読めるので大丈夫だと思います。

>メールを開いたときに、上から順番に差出人、送信日時、宛先、とありますが、その宛先の下に添付ファイルのファイル名が表示されていませんか?
→添付ファイルのクリップのマークしか表示されてないんです。
通常はクリップのマークの横か下に、ファイル名が青く表示される
と思うのですが・・・。
しかも、メールを開くとクリップも表示されないんです。
クリップが表示されているのは、メールを閉じている状態(一覧?)
のときだけです。
これって向こうが添付し忘れてるだけですかね?

>使用している環境(Windowsのバージョン、ブラウザの名前をバージョン)をお知らせください。
→Windows2000、ブラウザはちょっと分かりません・・・。