アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新大阪駅前に転勤になりそうなので、あらかじめ住宅を探そうと思います。
新大阪駅へは、車通勤です。
夫婦2人、繁華街中心から電車(私鉄、JR問わず)で20分程度、
最寄駅から徒歩圏内の80平米位の賃貸マンション。
近くには、スーパーがあり、環境のいいところはどの辺りでしょうか。

高級住宅地とはいかないまでも、東京で言えば二子玉川、本郷、桜上水
などを足したイメージで探そうと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

緑地公園~千里中央あたりでしょう。


転勤組も多く、おっしゃるとおり高級住宅地とまで言わないまでも(なぜなら「ニュータウン」だからです)、比較的所得の高い人が多い土地柄です。
千里中央から梅田までがちょうど19分です。

他にも梅田、難波から20分程度の土地はありますけど、新大阪に通勤するのが不便になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西は全く知らないのですが、
千里中央というのは聞いたことがあります。
大阪の友人が居ないので、今後楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/13 18:01

ご質問から相当するのはNO1様と同じように


千里中央界隈になると思います。

南北にR423、東西に中央環状という大阪の大動脈が走っていますが、
道路を離れると閑静な住宅街になります。

開発が早かったので、少し古いニュータウンになりますが、
桃山台駅界隈や阪急南千里駅界隈が公園なども近く
よいかもしれません。二子玉川にはほど遠いかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり千里中央なのですね。
ネットで色々検索してみます。
テレビのイメージで思うと、大阪の人は楽しそうなので
転勤が楽しみです。
子ども達は大きいので、夫婦で住みついてしまうかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/13 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!