アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声が高くてコンプレックスなってます。
お酒、タバコ以外に潰し方があれば教えて下さい

A 回答 (4件)

高い声でお困りのようですが、声の高低は声帯の長さに比例します。

さらに、声帯の長さは身長に比例しますので、女性はどうしても声が高くなってしまいます。
酒タバコ大声で喉をつぶすのは、声帯を傷つける恐れがあるのでお勧めしません。

もし、どうしても高い声をなおしたいのであれば手術と言う手段もありますが、トレーニングにより音域を変えるのは十分に可能です。詳しくは、この本をご覧下さい。

●「声がよくなる本」 米山文明著 主婦と生活社 660円

私もこの本で自分の声の質を変えるのに成功しました。トレーニングの方法が詳しく載っている良い本です。

声の音域は努力しだいで広がりますので、がんばって練習してください。
    • good
    • 9

 声を潰すと、確かに今まで出ていた高い声が出なくなります。

潰し方はさまざまで、ひたすら声を酷使するのが一番です。でも、危険だと思います。声を潰すことは、声帯を傷つけるということで、無理すると声帯に結節やポリープができて、声が出にくくなったりして日常生活に支障をきたします。喉頭のいろんな病気にもつながるので、その危険性も把握しておいたほうがいいと思います。
 私は、低い声でコンプレックスを持ってましたが、バンドをするようになってから自分の声を好きだと言ってくれる人がいます。あなたも高い声を生かしたら?もったいないなー。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。
私もsaku-sakuさんとみたいに
他の人には「いい声してるね」って言われたりするんですが、
高くて声が通り易いから普通に話してても「うるさい」って
言われたりするんですよね~。
とりあえず、もう一度よく考えます。

お礼日時:2001/02/02 18:02

 ある番組でやっていたのですが・・・。


 毎日寒い野外で大声を出す。のどが暖まるまで。
 そうするとつぶれるみたいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
でも、家の近所で大声出せる場所がないんですよ。
とりあえず、もう一度検討します。

お礼日時:2001/02/02 18:03

声を潰すのは、簡単ですよ。


大きい声を出してください。
思いきり大きい声を出してください。
野外がいいと思います。
すぐに潰れてしまいますよ。
しかし、のどや声帯にはよくないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。
家の近所で野外で大声を出せる所がないんですよね。
だからと言って家の中で叫ぶのも・・・
とりあえずもう少し検討します。

お礼日時:2001/02/02 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています