プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年9月末でパートを会社都合で退職しました。給与は月によって違いましたが10万弱です。現在、失業給付受けています。通信教育(大学)生なのですが、勤労学生控除はできますか。どなたかお教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

失業給付は非課税ですから税金については考慮する必要はありません。



>今年9月末でパートを会社都合で退職しました。給与は月によって違いましたが10万弱です。

ということは今年の収入103万まではいかないのではないですか?
だったらそもそも課税されませんよね、課税されなければ勤労学生控除は意味がないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。勉強不足でした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/14 09:16

学生証を使用して通学定期購入が出来ますか?出来れば勤労学生です。



まあ勤労学生で通ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!