アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行に行くのですが、クアラルンプールのホテルを決めかねています。
・シャングリラ
・ルネッサンス
・リージェント
・JWマリオット
のどれかにしようかな?と思っています。
できれば順番とコメントをつけて欲しいのですが。。。
こだわるポイントは
・バストイレの使い勝手の良さ
・清潔感
・広さ
・場所が便利なところか?
です。

あと、クアラルンプールには1日しかいないのですが、
何が楽しいのでしょう?あそこって。
情報があまり集められなくて困っています。

お返事は遅くなりますが必ずします。
よろしくお願いします☆

A 回答 (4件)

 KLへ行き、シャングリアレベルのホテルを御考えなら、絶対にマンダリンオリエンタルがお勧めです。

pusukeさんの候補のホテルではないかもしれませんが、条件に考えていらっしゃる点はどれもクリアしているのではないかと思われます。

 私は去年の年末ををこのホテルで過ごしましたが場所なんてツインタワーとつながッているような立地条件ですから、ホテルの窓からツインタワーの側面が目の前にあり夜窓側に立つと一晩中あの独特の先頭のフォルムをもつビルのライトアップが楽しめます。下から眺める迫力は他のホテルでは味わえない圧巻です!もちろんKLの夜景も見えこの下に有る公園の噴水のライトアップも上から見る事が出来ます。

 ちなみにこのビルに登る際は無料なんですが、事前に整理券をとっておく必要が有り、1日のうち決められた4回くらいの時間から好きな時間を選ぶというものです。整理券は時間は忘れましたが朝一回一日分の配付が始まりあっというまに長蛇の列ができて定員を越えるとあっさり閉め切られて、また明日。と言われてしまいます。


 マンダリンオリエンタルに滞在していると目の前ですから、まず朝起きて配付券の列に並び、朝一番の時間の券をもらってからホテルにもどり豪華なビュッフェ形式の朝食(サーモンとケーキが最高!)を食べて部屋でくつろいでからでかけても十分間に合います。そうすればその日の10時前にはおりて来れますから他を観光する時間はゆっくりとれます。あ、それと私の経験ですが整理券配付時間ぴったりにいくとより早くから並んでいるひとが沢山いますので配付開始時刻から20分くらいは受付までたどり着けずせっかくのホテルの朝食が慌ただしくなってしまいました。


 あと、観光ですが1日なら物価が安いのでタクシーをチャーターして名所を回って!とお願いするのがいいです。お勧めは洞くつです。(なんて名前か忘れましたが、ガイドブックにものっている市内から1時間以内の場所にあるものです。)マレーシアの人は無愛想な人もいますがたいていのひとが非常に親切です。値段は必ず、乗る前に交渉して下さい。値切ると安くなります。その時、ホテルの入りぐちではタクシーに乗らない事です。高級ホテルの前では値引きの交渉に応じてくれませんし、私はぼられました。16RMか60RMかを聞き間違えたんだろうと、言われました。たしかに16は安すぎだった。値段は紙に書くと確実かもしれませんね。彼らの英語もかなり訛っていますから。おすすめはKLタワーのしたにショッピングモールがありその入り口にはタクシー乗り場がありそこで交渉する事です。私もそうするべきだったと、後で思いました。忘れては行けないのは最後にお金を払うということ。だから帰りも夕食を食べて帰るかラといってKLタワーの下で降りた方がいいです。どこに泊まっているの?ときかれたら地図にある近くのホテルでも言っておく事です。
 悪気があって聞く人ばかりじゃないと思うので嘘は心が痛みますが、日本人である以上かれらは日本人料金を請求してきます。これはある意味仕方がないのかもしれませんね。


 ショッピングがすきならこのセンターの中でかなり楽しめます。なんと、伊勢丹や紀伊国屋が入っているのにはちょっと興冷めですが、、、。でも、夜まで安くて美味しいレストランが沢山はいっています。地下の食品売り場で食材を買って日本で作るのも楽しいですね。


 長くなってすみませんでした。私も行く前はマレーシアって何があるの?ッて思っていました。でも行ってみて意外に近代的なのと人の優しさが今ではまた行こうと思わせます。(つい、先週の日曜日もヨーロッパからの帰りKLで乗り換えして空港でマレーシアンのCD買っちゃいました。)では、どうぞ、楽しい御旅行を!(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンダリンオリエンタル!
考えてませんでした。
でもitariさんのお話と、kyonnさんに教えてもらったサイトを見ると、確かに良さそう!!
マンダリンオリエンタルにしようかな。と思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/15 11:30

私もシャングリラとマンダリンならマンダリンのほうがいいと思います。


私がよく利用していたのはマリオットで、価格も手ごろで、バスタブ、シャワールームもちゃんとあり、大理石がふんだんに使われており、豪華さは十分味わえます。
KLの繁華街にあるので、歩いてうろうろ出来ますし。
ロット10、スターヒル等々。
バクテーのおいしい店も近くにあります。

一日しかないのであれば、私だったら、ブキビンタン、インド寺院、チャイナタウンぐらいをうろうろします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

docileさん、ありがとうございます。
そっかー、マンダリンはオススメですか!
マリオットも良さそうですねぇ。
マンダリンとマリオットで旅行会社さんに頼んでみようかな。と思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/09/15 11:32

どのホテルも泊まった経験がないので私はコメントできないのですが、ホテルを紹介したサイトに設備が詳しく載っていましたし、体験談もありますので参考になるかと思います。



広さは、スタンダードツインでシャングリラが38m2、他はすべて40m2と、あまり変わらないようです。
創業はシャングリラ85年(改装98年)、ルネッサンス96年、リージェント89年(改装98年)、JWマリオット97年(改装2000年)で、体験談の中でシャングリラはやや古い印象という記述もありましたので、新しさで言えばJWマリオットですね。
立地は、繁華街ブキ・ビンタン通りに建つリージェントとマリオットが良さそうです。
ルネッサンスは4つ星、他は5つ星。
総合すると私だったらJWマリオットにします!

>何が楽しいのでしょう?あそこって。

え~と、正直申し上げて私も刺激の少ない印象の薄い街だったですね。
シンガポールほどではないけど、とても近代的で清潔な街です。
観光名所も取り立ててこれ!というものがなかったですが、1日だけということならいわゆる半日観光で行くような所がいいと思います。

国家記念碑・王宮・国立回教寺院などと、チャイナタウンやチョウキット・マーケットの散策など。
個人的には、レイク・ガーデン内のバード・パークがおもしろかったです。山の斜面に鳥を放し飼いにして自然に近い状態で見られます。

私が行った時はまだ建設中でしたが、世界最高のベトロナス・ツインタワーに上るというのはいかがでしょうか。ただし一般公開は時間が限定しているようなので行かれるならご確認ください。

参考URL:http://www.sekai1.co.jp/travel/hotel/asia/malays …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyonnさん、素晴らしいサイトを教えてくださってありがとうございます!
これはなかなか使えますねー。
たしかにマリオット良さそう♪
クアラルンプールは清潔な街みたいで安心です。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/15 11:26

シャングリラ・・・シンガポール同様、街から独立して離れた場所・・・自己完結型ですから、出かける時はタクシーが必要。



リージェント・・・繁華街の端ですが交通至便、小規模ながら最高級ホテル、マハティール首相が昼食に来ていた(個室)。

ルネッサンス・・・逗留経験なし。
マリオット・・・・逗留経験なし。

クアラルンプールは最小限3日は欲しい綺麗な街です。

ちょっと思いつくだけでも中華街を中心とした200メーター角の地域が面白く、露店を冷かすだけで一週間は楽しめます。

附近には印度寺院もあり、その一区画からクアラルンプール駅の方まで10分位行くと線路の向こう側にイスラム風建築の駅舎が

見えているので、駅構内の線路を横切り反対側に出てこの附近を観光するとよいでしょう。

さらに15分ほど北に向って歩くと、植民地時代のセランゴールクラブ、その向い側のイスラム建築の粋連邦事務局など、

機能的には霞ヶ関と日比谷公園があるような場所ですがもっと魅力的なところです。

ここから更に10分も行けば、クアラルンプール発生の地といわれる場所に建つ【マスジッド・ジャメ】という回教寺院があります。

建物や公園はいくらでもありますが一日の観光では、やはりチャイナタウンで南洋の果物[ドリアン][マンゴスティン]などを

買い食いしながら雰囲気を楽しむのが良いと思います。

先ずは、行って楽しむクアラルンプール!・・・新旧混在する近代都市で、適当に中国人街、インド人街があって面白い街です。

   http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=284320・・・#2、中華人街参照。
   http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=65009・・・#2参照。

クアラルンプール中華街[100枚写真]・・・http://uchimura.tv/hiso-hiso/photo/my_ct_001.html

参考URL:http://uchimura.tv/hiso-hiso/photo/my_ct_001.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Eivisさん、ありがとうございました!
クアラルンプールにお詳しいですねー。
何があるの!?って思ってたけど、行ったら楽しそうだ♪と言う気持ちが湧いてきました。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/15 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!