プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成9年の5/19が何曜日であったのか知りたいのですが、
グーグルで「平成9年 5月 曜日」などとググっても
出てきません。
教えてください。

A 回答 (5件)

「万年カレンダー」で検索すれば すぐですね。


http://www5a.biglobe.ne.jp/~accent/kazeno/calend …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!!

お礼日時:2007/11/15 10:09

一年は365日で7で割ると1日余りますから


今年が月曜日の日は、翌年は火曜日になります。
ただし、うるう年は366日ありますので
7で割ると2日余りますから
うるう年に月曜日だった日は、翌年は水曜日になります。
これで計算すれば、何年前でも何年後でも
曜日はわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/11/15 10:08

Windowsでしたら、右下に出ている時刻を右クリック→日付と時刻の調整で表示されるカレンダーで調べる手もあります。


キャンセルで終われば日付がくるうこともありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い方法があったのですね

お礼日時:2007/11/15 10:09

EXCELなどで、日付(h9/5/19)と入力し、セルの上で右クリックし、「セルの書式設定」の@「ユーザ定義」に「ge.m.d aaaa」と入力すると月曜日とでてきます。



マトはずれでしたらスミマセン
    • good
    • 0

月曜ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/11/15 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!