アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月13日(火)のごきげんようの番組欄に「中村中の猫の恩返し」とありますが
具体的にはどんな話でしたでしょうか、おしえてください。

A 回答 (1件)

どうも今晩は!

中村中さんの「猫の恩返し」は、かなりオカルトっぽい話でしたね。

以前、彼女の自宅の近くにある交差点でよく事故が起こるので、霊感の強い人に聞いたところ、その付近には近くの神社への「霊道」があって霊がさまよっているのが原因とのことでした。
しかも、その霊道は彼女の自宅を通っていて、当時は黒い布で覆っていた彼女(暗かったらしい)の部屋が、その霊道を塞いでいるために霊が居座っていると言われたそうです。

それを聞いた家族も、早く黒い覆いを取るように忠告したそうですが、特に何も起こらなかったので、そのままにしていました。
すると段々、不可解なことが起こり始めたらしく、例えば帰宅した時に「ただいま」と声を掛けると、母親や姉の声で「お帰り」と応答があるので、部屋に入ってみると誰もいないというようなことが続いたそうです。

そんなある日、彼女が家に帰って疲れて1人で寝ていると、突然足音がして男の人の霊が現われて自分を見下ろしていて、殺されると思って覚悟したところ、飼猫(ジクソーパズルが好きなので「パー」)がその霊に向かって「フギャ~!」と威嚇して霊はいなくなったそうです。
その後、黒い覆いを取り外すと、霊現象はなくなったとのことでした。

小堺さんも、アメリカのホテルに泊まった時に、テレビの電源が入ったり、チャンネルが勝手に替わったりするポルターガイスト現象に遭遇した話で応じていました。

以上、ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました、オカルト話だったのですね。
個人的には、14日放送したビビッた話もオカルトではないですが、
リアルに怖かったです。