プロが教えるわが家の防犯対策術!

数ヶ月に1回の集まりのため、案内状を作成しようと思っています。

あらかじめwordで雛形を作る予定なのですが、背景が真っ白だと、あまりにも寂しすぎます。カラーの紙を買ってきて、それに印刷してもいいのですが、ちょっと大変なので、できればword上でそのように背景を設定できないものでしょうか。

(毎回、同じ柄でかまいません。
カラーコピー機があります。
関係ないかもしれませんがwindows vistaを使用しています)

お礼は明日になるかもしれませんが、よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

テーマ (テーマ : 色、フォント、図など、視覚的な表示効果に使用できるデザイン要素をまとめたもの)により適用される文書の背景は、画面で文書を表示するためにのみ設計されています。

よって、印刷することはできなかったはずかと。

印刷可能な背景、罫線、網かけをページに追加するには、
◆メニューバー[書式] → [背景] で、[塗りつぶし効果]のグラデーションやテクスチャ、または[図]を選択し、マイピクチャなどに保存してあるデジカメ画像などを取り込むことができます。
◆メニューバー[書式] → [背景] → [透かし] で、[図]を選び、上記同様デジカメ画像を取り込む。勝手に薄くなる。
◆メニューバー[書式] → [線種とページ罫線と網かけの設定] のページ罫線タブ内の[絵柄]など。
◆メニューバー[挿入]→[図の挿入]→クリップアートやファイルからなどでデジカメ画像を直接取り込むことができます。その後、図をクリックして、[テキストの折り返し:背面]を選択し、ハンドルが表示されていれば、移動も可能です。背面は文字入力に差し支えありません。

Word2003の場合なので、2007をお使いならかなり違うかもしれません。。。
    • 2
この回答へのお礼

たくさん教えていただいてありがとうございます!早速ためしてみます。初心者用のご解説たすかりました。

書式>>テーマ

でいろいろあると思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、ためしてみます!