アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の裏のマッサージが気持ちよくて夫(素人)にたまにやって貰います。
昨晩はいつもより強めに押してもらっていたのですが、終了後、激しい目眩と気持ち悪さに襲われました。
すぐに横になりましたが具合の悪さは暫くの間続きました。
その時に血圧を測りましたが正常範囲内でした。頭痛、耳鳴りも無かったです。
一晩置いて今はよくなりましたがあれは何だったのだろうと不思議です。
少しお腹の調子が悪かったので体調不良からくるものかもしれませんが、足裏は沢山のツボがあると聞いています。
やはり素人が力任せにやるマッサージは危険なのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは!



私も足裏ツボマッサージが大好きです。

友人が中国に出張にいった時に、いちおう「足ツボマッサージ店」という看板ですが、実際に施術した人は素人さんだったらしく、

papapanさんほどではなかったものの、もみ返しや具合が悪くなったと言っていました。

私は、医学的なことはわからないですが、足裏マッサージは、足裏ツボにそって押すので、意識なくもみもみしては危険ではないかと思います。

私は、力強く押す台湾式が好きなんですけど、トレーニングを受けた人にやってもらっているので、(店に客として)今まで具合悪くなったこともなく、
もみ返しもありません。

ご主人に今度は、強くではなくて、弱めにしていただいたらどうでしょうか。
男性は、そうでなくても力ありますから。

本場台湾でも、施術する人は男性が多いです。

回答になってなくてすみません。ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tensinohaneさまレスありがとうございます。可愛いお名前ですね。

一度、プロの人に足裏マッサージをして貰ったことがあるのですが、かなり痛かっですが身体がポッポと温かくなるくらいで他に異常は出なかったです。
私も好きなんですよマッサージ。気持ちいいですよね。
でもあれ以来怖くなってしまいました。

お礼日時:2002/09/06 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!