アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の23日(祝)と24日でディズニーリゾートへ行きます。ちなみにTDSは初めてです(TDLは確か3年程前・・・)。ここで、ベテランの方々に以下の条件でご意見をお伺いしたいのですが。
1:家族4人(7才・1才)です。
2:ホテルはシェラトン。
3:23日朝9時羽田到着。24日夕18時羽田発
4:夜のパレードは是非見たい。
で・・・どちらを初日に回るべきでしょうか?祝日と1周年でTDSはかなり混みますよね。
それから、プライオリティ・シーティングって何でしょうか?レストランの仮予約っぽいことではと推測はできるのですが・・・。
あと、TDSとTDLを1泊2日で遊ぶにあたって、知っておけばお得なこととかありますでしょうか?
何でも結構ですので教えて下さい。よろしくお願いします。



2デイズパスポートを利用しますが、TDSとTDLどちらを初日に入園すべきでしょうか?

A 回答 (10件)

お子様がまだ小さいようなのでシーよりはランドの方が遊べるような気がします


でも一度ランドに行ってらっしゃるならシーに重きをおきたい所ですね
が、かなりランドより広い(と感じるのか)です。おまけに歩きにくいです(起伏が激しい)
特にベビーカーですと階段が多いだけにスロープで行くには遠回りをする事になります
でも雰囲気は最高です。日没頃とかは特に。
前の方も書いてらっしゃいましたが2ディズパスは一日目と二日目の行くパークを買うときに決めなければなりません。入るまでは変更可能かもしれませんが、例えば二日ともランド(あるいはシー)1日目ランド2日目シー(あるいはその逆)と言う事は出来ますがその日に両方を行き来は出来ないのです。もちろんそのパークから一度出て再入園は出来ますよ。同じパークにです
3ディズパスからはそれが確か可能だったと思います
余談ですがシェラトンにお泊りなら朝はグランカフェのバイキングがお勧めです

この回答への補足

朝はranma-saotomeさんのお薦めのグランカフェに行ってみます。
余談ですが、今回の宿泊には何と5万円分の食事クーポンがつぃているんです。
ranma-saotomeさんなら、どこで何を食べますか(笑)?

補足日時:2002/09/06 11:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!?起伏が激しいんですか?知りませんでした。ちょと気合いを入れてがんばってきます。そうなんですよ、2デイズパスポートはTDSとTDLの共通じゃないんですよね。TDSの夜も見たいし、祝日で混むのは避けたいし・・・。はぁ~悩みどころですね。ありがとうございました。
グランカフェのバイキング行ってきます(笑)

お礼日時:2002/09/06 11:34

1 プライオリティ・シーティング


  シェラトンってあのシェラトンですよね。うらやまし~。シェラトン宿泊の人はあらかじめ電話予約できたはず。045-683-3333(ディズニー予約センター)へ電話してみましょう。
2 TDSは水の部分を避けていくことになるので、けっこう広く感じます。また、起伏があり(最大高低差はビルの3~4階へ行く程度)階段の部分もあるので注意しましょう。
3 夜のパレードは是非見たい。
  TDSのパレードは風に弱く(TDSは海辺で風が強い)晴れていても風が強いと中止になることがあります。
  実は、私が行った日は晴天でしたが風が強く、夜パレだけでなく昼パレも注視になってしまいました。(*_*)
  ということで、より確実に夜パレを見ることができるTDLをお勧めします。
4 持っていくものについては、下記URLを参照しましょう。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347578
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライオリティシーティングは電話して聞いてみます。あと、風で中止になることもあるんですか・・・。じゃTDLの方が確実ですね。まぁ、子供のための旅行なんで、TDLの夜パレでもいいかなぁって思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/10 09:20

もし予算に余裕があるのでしたら、思いきって21日からの4デーパスポートを買ってしまう(旅行代理店で買えると思います)これなら、3日目4日目となり、パークを自由に行き来できますよ。

倍近い値段になりますが(笑)

以前TDLに行かれてショーも見たのであれば、23日にTDSでしょう。しかし、アトラクションはほぼ諦めることになります。大人重視ならTDS、子供重視ならTDLでしょうね。

プライオリティ・シーティングですが、私はTDLでしか利用していないのでTDSは分かりませんが、開園と同時にレストランに走っていく人達がいます。30分もすれば行列、1時間もすれば締め切られます。その後アトラクションに行けばもう行列です。ご夫婦それぞれがレストラン・アトラクションにダッシュしたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4日間カァ・・・。ちょっと予定が入っていますので無理ですね(笑)。予算もかなりオーバーしちゃいます(爆)。何かとダッシュしないとダメみたいですね。頑張ってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/10 09:15

こんにちは #6のranma-saotomeです


ちょっと大げさに書いてしまいました(笑)
起伏が激しいと言うと山登りを想像してしまいますね(-_-;)
町並みを外国風に(どこの国をイメージと言えばいいのか…?)する為に石畳があったりとか言う感じです
ランドは中心にシンデレラ城がありその周りをぐるりとそれぞれの小さなランドが囲んでると言う形に作られてますが
シーは私の印象ではやたら”広い”と言うか「たくさん歩いた~」という感じがしたのです
でもランドと違って電車みたいな乗り物(エレクトリックレールウェイ)でアメリカンウォーターフロントからポートディスカバリーへ移動できたりするのでうまく利用するといいかと思います
シェラトンは私も毎年夏に利用してるホテルなので大好きです。残念ながら今年は夏に行けませんでしたがおっしゃってるのは『夏休みとり忘れプラン』ですね!
我が家も検討したのですが日にちが家族で合いませんでした(苦笑)
そうですね、#7の方がおっしゃるように和食が好きなら「なだ万」ですし、最上階の「サミット」のレストランでは花火の見える席を予約できたりとしますがその時間にランドもしくはシーに行ってらっしゃるなら意味ないし…
お肉が好きなら「サムシングエルス」だったかなアメリカンカウボーイのステーキハウス(言い方変?)で焼きたてステーキをどんどん持ってきてくれます。
でも食べ放題はお子様が小さいと無理かな?
いろんな所で食べましたが朝も夜も結局落着く所はグランカフェになってしまうのです。なぜか…(~_~;)
多分広くて明るくて値段も手ごろなのと「子供がいると気を使わなくてすむ」これが一番の理由でしょうか!
そう!またまた余談ですがホテルには珍しい大風呂と言うのでしょうか「舞湯」というのがあそこにはあるのです、大きなお風呂でゆったりはきもちいいですよ。別料金ですが。
すみません、何か回答になってなくて
それではぜひ楽しんでらして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた、ありがとうございました。そうです、「夏休みとり忘れプラン」(笑)。宿泊費と同額のレストランクーポンってホントかどうか不安だったので、メールで確認してしまいました(爆)。ホントでしたぁ。でも、子連れでディナーは少々不安なんですけど・・・。ぜひ、使い残さないようがんばってきます!

お礼日時:2002/09/10 09:11

No.1で回答させてもらった者です。


参考にならない話だったのに、お礼ありがとうございました。

他の方のお礼も拝見しましたが、帰りはリムジンバスを使うのが
いいと思います。
ラッシュも予想されますし、子供さんも一緒で電車の乗換は大変です。
荷物は宅配されるかもしれませんが、荷物があったら身動きするのも大変です。
バスなら、目的地まで行きますしね。
あらかじめホテルのフロント等で時間はお聞きになったらいいと思います。

シェラトンは私が結婚式をした所ですので、思い入れが強いんです。
No.6の方も言われているようにグランカフェのバイキングいいかもしれません。
ギリギリの時間に行く事はないと思いますが、早目に行かれる方がいいですね。
私が宿泊した時は、奥の方でオムレツを焼いてましたが美味しかったです。
和食だと「なだ万」もありますよ。
それにしても、5万円分のクーポン羨ましいです。
地方出身の私にとって、シェラトンのレストランは何処に行っても
高く感じてしまいました。

No.5の方も書かれてますが、夜になると涼しくなる事があるんですよ。
荷物になるかと思いますが、長袖等の羽織るものを用意された方がいいかも。

楽しんで来て下さいね。
    • good
    • 0

パレード重視かアトラクション重視かで行動が違って


くるとおもいますが、私はパレード重視な人なので
パレードについて少し「知っておくといいかも」的な
アドバイスをします。

ランドの昼のパレード(ドナルドのスーパースプラッシュ)を見るなら
「濡れる」ことと、一番良いところで見るには整理券が
必要なので気をつけましょう。
http://www.disneylandfan.net/tokyo/disneyland/sp …

濡れたくなければパレードのフロートが通るところから
離れているのが良いのですが・・あまり見えません。
写真を撮りたい場合はカメラにビニールなどかぶせないと
壊れてしまいます。

今までのパレードに比べてかなり「思い切った」パレードです。

夜のパレード(エレクトリカル~)ですが、三十分前までは
並んではいけないので、通路わきのベンチにでも腰掛けてましょう。
人が動き出したらすぐ行動しないとあっという間に列が
できてしまいます。パレードを良い場所で見たい場合は
迅速な行動を。場所がとれたらビニールシートを敷いて
始まるまで待つわけですが、なるべくシートに隙間が
無いように誰かが座るかものを置いておきましょう。
隙間を空けているとそこを通路にされてしまい、非常に
うざったいです。

今の時期はまだ暖かいのですが、急に涼しくなることが
あるので簡単な防寒具を持っているとよいかもしれません。

ちなみに全てランドの場合です。シーはじっくり回った
ことがないのでわかりません。

それと24日は休み明けの平日なのでラッシュ時間帯は
すごいことになります。16時ぐらいで切り上げて電車に
乗ると良いです。JR京葉線で新木場まで行き、そこから
りんかい線(東京臨海高速鉄道)で天王洲アイルに行って
モノレールで羽田まで行けば一時間20分くらいです。
東京駅と浜松町を経由すると通勤ラッシュに巻き込まれますので
小さいお子さんが居る場合は大変です。
(京葉線もラッシュ時混むのでそれ前に現地を出るのが良い)

あとお土産など大量になる場合は宅急便などで送って
しまうのが良いです。現地で撮影した写真はカメラセンター
に出せば場所にあったフレーム(ランドとシーで柄が違う)
を付けてプリントしてもらえます。ランドで写真を撮る
場合、富士フィルムの看板からシンデレラ城に向けて
写真を撮ると最適な構図の写真が撮れます。

長くなりましたが、お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.disneylandfan.net/tokyo/disneyland/sp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親はアトラクションかなって思っているんですが、やっぱり子供にはパレードをゆっくり見せて上げたいですね。参考にさせていただきながら夫婦で考えさせていただきます。ありがとうございました。
リムジンバスは時間かかりそうですか?(24日の午後4時半頃)

お礼日時:2002/09/06 11:37

2デイズパスポートは2つのパークの行き来はできませんよ。


だから夜のショーを見たい方を1日目に行くことになりますね。
TDSの方は場所を移動しないショーなのでよい位置で見たければ早めに場所取りをしないといけないです(といっても1時間前からしか無理ですが)
TDLはフロートがルートを移動するパレードなので比較的場所取りはしやすいのでは。
花火はどちらのパークからでも見れますが最近は中止になることが多いです。
楽しんできて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行き来できないのがネックですよね。もしかして狙いなのかも(笑)。どっちの夜のパレードを見るか、もう一度検討させて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/06 11:39

パレードはTDSとTDLどちらのを見たいのでしょうか?


それによって決まってくるとは思います。

23日と24日なら間違いなく23日のほうが混みます。
1歳のお子さんが一緒ということであれば、
23日はTDSに行ったほうがよいかもしれません。

TDLにくらべ、TDSの乗り物は激しいものが多いので、
園内散歩とショッピングを中心に、ショー関連を見学。

夜はパレードとなりますが、
2でデイズパスポートであれば、
TDLとTDSの行き来が可能だったと思いますので、
どちらか好きな方に行って見学。
(移動可能かどうかはあまり自信が無いので調べてくださいね)
TDSは1日でほとんどのアトラクションを回った私ですが、
時間潰しはTDLのほうがしやすいです。
TDSでは、ミッキーなどキャラクターに
会うということがほとんどありません。

退屈になったらTDLに移動してしまえばいいわけですし・・・。

ちなみに、プライオリティ・シーティングとは、
まさにレストランの席予約ですね。
あらかじめ指定したお時間に来店することを前提に、
優先的にお席へご案内するシステムです。
詳しくはこちらを・・・。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり2デイズパスポートはLとS行き来できないみたいです。もう一度考えます。

お礼日時:2002/09/06 11:42

>それから、プライオリティ・シーティングって何でしょうか?


その名のとおり「優先的に席をとっておいてくれる」サービスです。
あらかじめ時間を決めて申し込み、その時間に来れば
優先的に席につけます。開園してから各レストランの
入り口で申し込み受付をしています。

詳細は以下URLで。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは使わない手はないですね。赤ちゃんの機嫌次第って感じもありますが、是非使いたいと思います。TDLは3回行ってますが、まだ園内のレストランで食事をした記憶がありません(爆)。いつもいっぱいだったので、ファーストフードっぽいのしか食べてませんでした。今回は是非レストランで食べたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/06 11:49

今から楽しみですね。


私は、ディズニーランドしかまだ行ってませんのでシーの方はわかりませんし
ベテランでもないのですが思った事を書かせてもらいます。

夜のパレードを見るなら、レジャーシートとかがあった方がいいかも
しれませんね。
パレードの時の人の群れはすごいですよ。
あとビデオカメラでパレードを撮影する場合三脚とかもあった方が
疲れないかもしれません。
(ただ、三脚たてるほどの場所がとれるかどうかはわかりませんが)
それと、ファストパスをうまくとって時間配分するといいと思いますよ。

素人考えだと、シーのオープンでランドの方は比較的落ち着いてると思いますので
祝日をランド、平日の24日をシーかな。
ただ、24日は出発の日なのでどちらをメインに見たいかで
変わるかもしれませんね。

シェラトン宿泊だと、モノレールのフリーパスをもらえるんじゃないかと
思いますのでモノレールを利用するには便利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。親はSeaに行きたいのですが、赤ちゃんや小1の子供がいますので、できればゆっくり回りたいなって言うのが本音です。まぁSeaの夜も見たいのですが、祝にL、翌日Sっていうのが無難でしょうかね(笑)。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/06 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!