プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつのころからか、1ヶ月に1度か2度。2ヶ月ほど空くこともありましたが、
定期的に非通知の電話がかかってきます。

非通知の電話は拒否にしているので、電話は鳴ることもなく
すぐに切れます。
今まであまり気にすることはなかったのですが、
ふと気が付くと、もう何年も続いていて
この電話は何なのだろう?と気になりだしました。

いたずらにしても、しょっちゅうかかってくるわけでもないし・・・
(現に何年も気になりませんでした^^;)
同じような経験のあるかたいらっしゃいますか?
また、それはどこからの電話だったか分かった方、
参考までに教えてください<(_ _)>

A 回答 (2件)

私も経験あります。



着信に「非通知」が残ってる事がありました。
夜中の3時とかありえない時間でしたね。

ワンギリ詐欺にしたって折り返し電話できなきゃ
詐欺にもならんだろー。馬鹿だねーと思ってました。

んで、ちょっと詳しい友人に話したところ、
「誰かが電話番号の存在自体を調べているんだよ。」と
言われました。

何の為に調べてるのか知りませんが(まぁいい事では
なさそうですが。)、今のところ被害はありません。
かれこれ2年ぐらいですかね。最近はかかってきませんね。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
わたしも深夜大体2~3時あたりにかかってきます。
非通知拒否にするまでは、非通知のワンギリでした。
今日改めて検索してみたら、非通知のワンギリで困っているという
質問が何件もでてきて、やっぱり何かあるのかな~と思いました。
わたしも何年も実害はないので、放置しておこうと思います。

お礼日時:2007/11/14 12:39

よくある


まずは自宅の電話が非通知発信の設定(NTT)解除してもらう。
会社関係で同じく非通知発信、その他友人の自宅とか固定電話に非通知設定の家(会社)が在ります。

携帯電話の場合は自分で端末を設定するのでどちらに設定かわかりますが!
一度自分の携帯に掛けて確認してみる。身内で夜に緊急連絡の時の場合つながらないと困りますので!
非通知電話機で掛けた場合にアナンス(応答)が「通知しておかけ直し下さい」と言う機種は掛け直してくれますが、言わない機種(無言)も在りますので確認を!

年に数回なのでいたずらか?解りません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アナウンスありの機種です。非通知設定した日に確認しています。
毎月深夜で拒否にするまではワンギリだったため、家族友人ではなさそうです。
もっと詳しく書いておくべきでしたね、申し訳ありません。

お礼日時:2007/11/14 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!