アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして☆
こんばんは。初めて質問いたします。まだ始めたばかりなので、不適切な点があれば教えてくださいm(__)m

私は、今大学3年で、就職活動中です。気になる彼(毎日目で追っちゃう彼です。)も、同じ方向の職種を希望していて、就職のための勉強会で、ほぼ毎日同じ集まりに参加しています(200人程度の規模の大きいもの)
わたしが彼と知り合ったのは、今年の夏(8月)のボランティア活動でした。そして、その打ち上げで二回、大勢の飲み会で話して、(そのうち1回は2人で幹事をしました。)知り合いになりました。
今の私と彼の関係は知り合い以上仲良し未満という感じです。また、彼とわたしには、共通の知人(Sちゃん)がいて、お互いSちゃんとはかなり仲がいいです。
私が彼を気になり出したのは、2回目の飲み会が終わったあとあたりです。これは予想なのですが(自意識過剰だったらすみません)、多分彼はその時、私のことがちょっとお気に入りだったような気がしました。(すごい話しかけてきたり、スキンシップが多かったからです。ほぼ話したことなかったので最初はびっくりしたのですが)段々彼を見ていて、彼の回りに気を配れるところがステキだなぁと思うようになりました。
それで、飲み会が終わり、また毎日学校で会う(同じ研修を受ける)のですが、今は、彼とは、ちょっとはなしたりする程度です。私は、学校で勉強する方なので、学校に残っていろいろ調べたりしますが、彼はまっすぐ家に帰るタイプで、はなせるとしても、帰り際に少し話をするくらいです。あとは、ちょっと手を降ったりです。
私は、今まで好きな人ができると、メールして、遊んで、告白してって感じで、かなり猪突猛進タイプでした(;´д`)でも、今年の3月、ふられた経験があり、今回は、周りを見ずに暴走したくありません。。
皆さんに意見をきかせて頂きたいのですが、私が彼に好意を持っていると示すためには、どうすればいいでしょうか。
ちなみに彼は、以前、飲み会で彼女が2年近くいないと相談してきました。でも私は、その時、彼とはなすのが初めてだったので(お互い、Sちゃんを通してお互いの話を聞いていたので、彼は、わたしに親近感を持っていたように思います。)、急にそんな相談をされて、ビックリして「え~」とか軽い、内容のない返事しかできませんでした。彼に「ねぇ、俺はどうすれば彼女ができる」とか言われ「え~…わかんない~」とか。酔って、男子達にキスせがむ女のこをみて、わたしが「あぁ、○○ちゃんまたやってる~」と言ったら、「じゃぁ俺がチューしてって言ったらする?」とか言われ、(なんて対応していいか分からず、若干あしらう感じで)「え~笑」と言ったような感じです。
なんか、だいぶ長くなりましたが、以前、彼は彼女を募集していて、パタパタしてる感じの印象がありました。でも、その後話したりして、今は彼に惹かれ、もっと仲良くなりたいなと思っています。

脈絡がない文章ですみません(>.<)
私は、アプローチする時、いままで猪突猛進しかしたことがないので、もっとさりげない仲良くなる方向をアドバイスください。
よろしくお願いします。

お返事は返します。また、補足説明が必要な場合はいってください。

A 回答 (4件)

こんばんは。

追記見ましたよ(^O^)えっと…まずM君がどうとか疑うのは良くないですよ。きりがないですし、変に友人関係に影響してもまずいですから。H君があなたを見ていて、いつもと違った様子を感じたのでは?それから、H君に対して、いいかっこするのは、やめたほうがいいですよ。自然な自分を見せて、自然な自分を好きになってもらわないと、きっと疲れちゃいますよ。で、前のイチゴさんの発言で、H君が「二年間彼女いない~」という言葉に親近感を持ったって言ってましたよね?人と仲良くなるコツは、それなんですよ。仲良い人にしか言わないような事を、聞かされると、親近感感じますよね? 例えばH君に過去の恋愛のつらかった話とか聞かされたら、グッと親近感が上がるでしょ?人間、仲良くなりたい人には、自分をより知ってもらいたいから、深い話とかするものです。だから、カッコつけて自分を良く見せようとしすぎると逆効果ってことも考えられますから、注意したほうがいいですね。自分の気持ちを素直に伝えたほうが上手く行くこともありますから。後、過去の失敗から全てに慎重になってはいけないと思います。ある時は大胆に、ある時は慎重にと、使い分けないと(^O^)どうもどちらかに偏ってしまいがちな感じがしますから。引き続き頑張って下さいね(^O^)応援してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(*´・ω・)☆
丁寧にご回答ありがとうございます。

お礼が遅れてしまいごめんなさい><昨日はパソコンを開けなかったので、今日になってしまいました。
でも、教えてGOOは、ケータイから見ることができたので、nao5215さんの回答は昨日読み、なるほどーと思っていました(*´エ`*)

私は、M君とかH君はいろいろ思ってるかなとか考えすぎていたのですが、彼らは全く(!)気にしていなくて、私が考えすぎていたのだなぁと思いました。そして、H君の前で自分をよく見せるようにするのではなく、自然ーに話しました~。H君も、今勉強でまいっているみたいで、「今学校にきたくないんだよねー笑」と言ってました。
なんか、もともと彼がフレンドリーな性格だからなのか、彼が私のことを少なくとも嫌いではないからなのか、心のうちを話してくれたので、彼と前より話すようになったなぁ~と今日思いました。

>>後、過去の失敗から全てに慎重になってはいけないと思います。ある時は大胆に、ある時は慎重にと、使い分けないと(^O^)どうもどちらかに偏ってしまいがちな感じがしますから。

こちら、ありがとうございます!!(*´エ`*)わたしは極端なので^^;、偏らないように頑張ります☆♪

ありがとうございました。また何かあったらご意見ください><よろしくお願いします。

お礼日時:2007/11/17 00:49

こんばんは。

共通の友達がいるのは心強いですね(^O^)男の立場からの意見になるかどうか微妙ですが、参考になれば……f^_^;;前の解答者の方の恋愛も人間関係…っていう意見、自分も共感ですね!あと、自分の思うとこですが、まず彼が恋愛で追うタイプか追われるタイプかを知っておいたほうがいいですね(どちらがすきか?ってことです)自分が追うタイプの場合逆に追われると冷めたりしますし、相手を知った上で自分の行動を決めていったらどうかな?と。ちょっと駆け引きじみてしまうけどf^_^;もうひとつは恋愛の順番ですが、気になる→告白→相手を知るではなく、気になる→相手を知る→告白と変えてみたらどうでしょ?お話ではある程度のところで周りが見えなくなってしまっているようですが、まだ少し恋に恋している様な気がします。相手を知る段階で彼をもっとよく知り、自分を知ってもらって、その後で自分の胸に本当に彼が好きか考えてから、告白したらいいかと思います。もっとも、そのくらい段階を踏んでいけば彼のほうからってのも…(#^.^#)頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!回答ありがとうございます(__*)♪♪☆今日帰ってきてみて、もう一件回答が頂けて嬉しかったです。
確かに、ほんとですよね。恋愛も人間関係・・・☆

今日彼と会ったときに思ったんですけど、なんか、やっぱり彼とは、他の男友達とはバカな話して笑ったりするのに、彼の前だとかしこまるわたし・・・・^^;笑 まずは普通に話せるように仲良くなろうって思いました。


もしもしもし、お時間があれば、今日、あったことを追記しますので、何かご回答下さい。。。nao5215さんも昨日お返事いただいた方も、よろしければ、お願いいたします。
(nao5215さんへのお礼の欄なのに、ごめんなさい。)

お時間さいていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 01:55

はじめまして、30代既婚女です。


わたしも20代前半まで猪突猛進で、何度も砕けました。
20代も半ばになったころ、たてつづけにふられたのをきっかけに、
疲れてしまったのと、自分が同じことを繰り返していることにやっと気づき、
立ち止まりました。
正直にいうと、もう恋愛も結婚もあきらめていました。
ところがまたこりずに気になる人ができてしまい、もうやめておこうと思いながら、
ちょっとずつ近づきました。
それまでと違うところは、自分の感情にながされず、客観的に自分と彼との距離を眺め、
一方的に突っ走らなかったことです。
恋愛も人間関係のひとつだということがわかったからです。
友人同士でも、親しさに応じて対応がちがうと思います。
好きな人との接し方も同じだと思うのです。
自分は相手を好きでいずれは恋人同士になりたいけれど、今はまだそうではない。
だとしたら、これはやりすぎではないか、とか。
もちろん、どこかの段階で一歩踏み出す勇気は必要ですけどね。

長々と自分の話をしてごめんなさい。
わたしがいいたかったのは、猪突猛進で失敗しないためには、
相手との関係を冷静に判断したほうがよいということです。
ぱっと燃え上がってぱっと消える恋なら情熱だけで大丈夫なのかもしれませんが、
彼とパートナーになりたいなら、通常の人間関係をベースに考えた方がいいと思います。

具体的には、勉強会で会うならまずそこでもっとお話してみる、最初は用件をつくって個人的に連絡してみる、
話が弾むようなら用件なしでも連絡してみる、同じ興味の対象があれば、
その関連で何かに誘ってみる、などでしょうか。
同じ職種を希望しているなら、情報交換も口実になりますね。
この過程でつねに、相手の気持ちを推し量ってペースを考えることが必要です。
たいていの男の子はある程度の段階でその気がでてくれば向こうからお誘いがあると思います。

恋愛も就職活動もがんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。そして、夜分遅く失礼します。

迅速な回答ありがとうございます♪☆♪そして、plambrandyさんのお話、とっても興味深いです。plambrandyさんの20代前半~半ばのお話、まさに今のわたし・・・☆です!
本当に猪突猛進なんです。周りに、ちょっと落ち着いて!と言ってもらえても、むずむずして行動したくなるというタイプで、やっかいです><;

そして、わたしもまた気になる彼が。。。そして、自分でもう猪突猛進には疲れたなと思っています。

plambrandyさんのお話、参考にさせて頂きます!
ですよね。恋愛も人間関係ですよね。
私は、前付き合っていた彼と付き合い始めたときは、まだ高校を出たばかりだったので、お互い恋に恋する状態から付き合った感じでした。なので、正直わたしは、「気になる」→「告白」→「お互いを知っていく」という流れしか知らないのかなと思っています。

>自分の感情にながされず、客観的に自分と彼との距離を眺め、
一方的に突っ走らなかったことです。

これ、とっても難しいことですね。でも一方的に突っ走らないように客観的に客観的に冷静にいきたいと思います。

>この過程でつねに、相手の気持ちを推し量ってペースを考えることが必要です。

はい。ありがとうございます!(*´エ`*)


今、周りも勉強勉強で、(私もなのですが)あんまり恋愛相談をできるような感じではなかったので、ここで相談させて頂いて、回答を頂き、とても嬉しかったです。

また、何かありましたら、回答下さると嬉しいです。

ありがとうございます。冷静になりました。

お礼日時:2007/11/14 01:50

 あなたとSちゃんと彼と、できれば彼の男友達一人を呼んでもらって気軽に飲みに行ってみてはいかがでしょうか。

それもSちゃんから彼を誘ってもらうような形で。
 それで彼とメールの交換等をして、さりげなくメールをするようにしてみては。その時に彼の好みのタイプを聞いて(服装とか髪型とか)、可能な範囲内でそれに合わせていって、様子を見てみては?
 もちろんあくまでもあなたからは告白はせず、様子を見ながら、彼から誘ってもらえるようにうまく誘導していければと思います。そのためのコツとしては彼の趣味に興味を持ってあげてその趣味に付き合ってあげることが一つの方法としてあると思います。健闘をお祈りいたします。

この回答への補足

質問者itigo12345です。補足です。(使い方を間違っていたらごめんなさい><)

今日、彼(Hくん)と会ったとき、彼は、「最近へこんでるの?」と私に聞いてきました。実は、下に書いた飲み会は、私と彼(hくん)の共通の知人(男・Mくん)がいて、彼が企画してくれたモノです。
昨晩、Mくんから電話が来て、わたしはその時、勉強が分から
なくて、てんぱっていたので、M君に用件を話し終わった後に「勉強やだーー(;;)」というような話をして、M君に、かなり話を聞いてもらいました。それで、わたしが、「飲みでもしようよ~」と行ったら、M君が、「じゃあ、俺今度やる飲み会(M君とH君が飲む)おいでよ。」と言ってくれたものです。(私が彼を気になっていることは誰にも言っていません。)なので、わたしはM君が彼に「わたしが凹んでいる」と言ったのかなと思いました。それで、わたしが勉強に対して消極的になっていることを言うなんて、恥ずかしいなぁと思っていました。(でも、M君に口止めはしなかったので、H君に飲み会に私が来る理由として言ったのかな。と思っていました。)
そしたら、さっきM君から飲み会について電話が来たときに、「H君にわたし凹んでいるっていった~?」と聞いたら、「いや、言ってないよ??」と言っていました。反応から見ても、彼(Mくん)の性格を見ても、彼は言うようなタイプじゃないので、本当に言ってないと思います。
だとしたら、なんで彼は私が凹んでいるって分かったのだろう??と今日すごく気になってしまいました。あと、今日Sちゃんにも、「Hが、●●(わたしのこと)凹んでるって言ってたよー。」と言われました。

なんでH君は私が凹んでいるって分かったのでしょう・・・。やっぱりM君が言ったのでしょうかね。
あと、H君は、M君に、飲み会もっと女の子誘ってもいいよ~~と言ってたみたいです。(飲み会は、男3・女2)これは、女の子が足りないってことですよね・・。わたし行くのになぁ・・・。とちょっと悲しくなってしまいました・・。
すごくすごくすごく長くなってしまいほんとすみません><;;

補足日時:2007/11/15 01:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。夜分遅く失礼します。
まず、最初に、ご回答ありがとうございます☆♪☆

こんなに早く回答頂けるなんて思ってなかったので、とっても嬉しくびっくりしました☆!長文読んで頂きありがとうございます。

飲みについて、実は、さっきたまたまSちゃんはいないのですが、男さ3女2で飲みのお誘いをもらって、彼もその飲みのメンバーです♪なので、その時にちょっとがんばってみようかなと思いました。

彼の趣味ですね。彼の話をよく聞くようにしてみます。
前の飲み会では、「なんなんだろ~この人・・・」とか思って、あしらっていたような記憶があるので・・。

お時間さいて頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/11/14 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!