プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガン治療、粉ミルク療法。
粉ミルク療法について詳しく教えていただける方いませんか?
期間や使用したミルクのメーカーや種類、併用したものなど。

肝臓ガンです。アドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

先程投稿した者です。

すみません。薬事法ではなく医事法でしたね。専門家として回答されているおそらく医師の方が、インチキと断罪されている理由もそこにあるのでしょうね。あいつは医者じゃないからと・・・。効くか効かないかという本質よりも自分たちの利権を守る方が優先されるんでしょうね。
今調べてみましたら、加藤清さんという方が提唱しているものみたいですね。「それでもガンは治る―驚異の粉ミルク断食療法」とか「ガン革命 末期ガン患者社会復帰100人の記録」とかの著書があるみたいです。
YAHOO知恵袋でも質問されているものがあり、詳しくお答えされてましたのでリンクを貼っておきます。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

「薬事法違反で捕まったからインチキ」ってみなさん本当に短絡的ですね。

ただニュースを鵜呑みにしてるだけですよね?ご自身でウラをとったんでしょうか?一方からの情報でよくそこまで断言できますね。薬害エイズや肝炎のようにお上が絶対ではないということに未だに気付かないんでしょうか?あと「お金をドブに捨てる」って粉ミルクを買うのにそんなにお金かかるんでしょうか?(笑)
サプリメントの話にしても癌の肥大化との相関ははっきりしませんよね?もしそれが事実だとしても、たしか粉ミルク療法はほとんど粉ミルクだけで生活するらしいですから、主食であって補助食(サプリメント)ではないし、むしろ断食状態なので問題ないと思います。
赤ちゃんに飲ませる粉ミルクを飲んだところで、健康被害が出るとは思えないし、お金がそれほどかかるわけではないので試せるものは試したらいいと思います。私も内容についてはよく知らないのでお力になれませんが、どちらかというと消化器系を意識した療法だと思いますので、過度の期待はしない方がいいと思います。でも、希望は失わないでくださいね。
    • good
    • 1

癌になってしまったら、まずは、医者のアドバイスに従うのが一番と思います。


先日友人から聞いた話ですが、癌になった人が、せっせとサプリメント(何かはわかりませんが、栄養のあるもの)を摂ったら、その栄養のせいで、癌が増大してしまって、手術できないほどの大きさになってしまって、かえってまずかったということでした。栄養がぜーんぶ癌のえさになっていたわけですね。この場合。
サプリなど健康食品は、あくまで、健康維持の考え方で使用すべきと思います。摘出した後はしっかり栄養とって免疫力つけるためにいいのではないかと思いますが。
    • good
    • 0

粉ミルク療法の主催者が医事法違反で逮捕された事件をご存じないようですね。


著名な女流作家も参加していたことで有名になった事件です。

インチ療法ですから信じないように。
    • good
    • 1

免疫ミルクですよね。

スターリミルク。
以前職場の売り場に頼まれて置いていました。売れませんでしたが。
売り価が高い割に仕入れ値はやたら安いアレ……原価はさらに安いと思います。
言いなりで飲むと月に2万以上はかかります。一包500円なのに、それを一日二包飲めとかいいますし。
飲んで悪影響が出る事は特に無いと思いますが、500円が50円に感じられるくらいの金銭感覚の人じゃないとお勧めしません。
売り文句をかなり信じたとしても、「ちょっと丈夫になる」程度だと思います。ブルガリアヨーグルトを毎日食べるのと有意差無いと思いますよ。
そもそも肝臓ガンへの効果はうたっていないので、「肝臓ガンを改善するため」には、毛ほども役にたたないと思います。

勧めるわけじゃないですが、なにかに縋りたいならアガリクスにした方がまだマシです。
    • good
    • 0

もしかして免疫ミルクのことですか?


スターリミルクですよね。
うちの父が飲んでます。ガンではありません。
しょっちゅう風邪を引くので、健康維持のため始めました。
毎朝一袋をコーヒーと一緒に飲んでます。
これを飲むようになってから確かに風邪を引かなくなりました。
だけど同時期に養命酒も飲み始めていたので、免疫ミルクが効いたかどうかは確かじゃありませんが...ご参考まで。

参考URL:http://www.s-milk.com/
    • good
    • 3

あぁインチキだから手を出さないでください。


お金をドブに捨てる気があるなら止めはしませんが…。
癌という事で冷静な判断が出来ない状態なのかもしれませんが、いいカモにされるだけです。癌に効くといえばなんでも飛びつきそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!