アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。大学3年の女です。
先月から自己分析や企業研究、スーツも購入したり・・・と就職活動を始めました。志望業界は以前から決めていて、今は自分の夢に向かって勉強をしているところです。
実は、お金に困っており、短期で稼ぐことのできるアルバイトをしようと思っています。借金があるとかではないのですが、やりたいことがあり、結構お金がかかりそうです。他に接客のアルバイトをしているのですが、それだけでは間に合いそうもないのです。
そこで、風俗関系のアルバイトをしようかと考えています。。。
もともとそうのような職に興味がなかったわけではなく、実際に長い間働いている知人もいるので、いろいろ話は聞いていました。
しかし、心配なことがひとつあります。
もし、企業から内定を頂いた場合、以前の職歴(アルバイト)はいろいろと調べられて、風俗で働いていたことはわかってしまうのでしょうか?その場合、内定取り消しということになってしまいますか?
もちろん、履歴書にはそのような場所で働いていたことは書かないつもりです。
お金は必要ですが、そのためにせっかく内定を頂いた企業から取り消しをされるのは嫌ですし、人生が台無しになってしまいそうで怖いです(><)
やはり風俗で働かないことが無難なのでしょうか?自分はいけないことをしようとしているのかもしれません。。。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

こんにちは。

そんなに怖いのなら辞めたほうがいいと思いますよ。
接客のバイトをしているとありますが、クラブとかでしょうか。
違うのであればクラブは日給がいいのでオススメです。
なににお金がかかるかは分かりませんが、学校に通うとか留学とか目的別にローンができるはずです。
お金は働いてから返せます。
バイト暦は消せません。
    • 0

私も反対に一票。

必要金額はいくらですか?
100万くらい?
それくらいなら、ひと月で稼げると思いますよ!この不景気でも。
と言ったら飛びついちゃいますかね?

でも、1000万~1億以上欲しいというわけでもないのなら、地道に働いたほうがいいです。
生活かかってないんだから、数ヶ月ですぐ貯まるはずです。
短期であっても、それで得た物と失った物、比較すると、完全に損します。

長期働くのなら、その先の人生で何かトラブルあったりしても、乗り越えていける強さも度胸も同時に身に付くものですが、短期の場合、ちょっと異色世界を覗いてちょっと楽してお金儲けできたってだけで、その引き換えに、そういう不安に怯えながら一生過ごすハメになります。そういう半端な過去を作ると、必ず後悔すると思います。
それくらいなら、地道に普通の職で働いた方がずっといいです。

というか、そんな事で悩むくらいなら、しないほうがいいですよ。^^;
これくらいのことを自分で決められない人は、あっという間に周囲に流されて抜けられなくなる確率がかなり高いと思いますし、悪い男にもハマりやすいです。
そして、この先またお金に困ったとき、安易に「風俗~」なんて考える人になるのが見えてます。
そういう癖がついてしまうと、40歳過ぎたとき、マジで悲惨ですよ。若作りにも限界きますし、若い子とそうじゃない自分の商品価値をまざまざと見せつけられて、結構酷い条件環境で働かなければならないですからね。
で、50歳になると、もっと悲惨。
雇ってくれる店も完全になくなるので、ホテル街にポツンと立って、1.2万の端金(生活費)のために、男に声かけては身売りしてるその日暮らしの女になっちゃうの。

そういう自分に甘い生き方は、お金に限らずすべてにおいて出てくるので、貴方の周囲に集まってくる人の質も落ちます。
そしたら、人間不信になるような事も多くなるでしょうし、、ね。
そういう意味でもやめておくべきです。
    • 0

風俗に通っていますが、借金の返済・授業料の費用・海外留学のためとかで働く大学生はいます。

合法であり、悪い事ではありません。
しかし、他人との性行為があわなければ、早期にやめることです。
逆にあえば、はまります。
OLやりながら、彼氏いても風俗にはまる女性も存在します。
性の壁は崩れつつあります。一度、体験入店して1日働いて判断してください。それからでも遅くないはず。
    • 0

>そのためにせっかく内定を頂いた企業から取り消しをされるのは嫌ですし、人生が台無しになってしまいそうで怖いです(><)

そんなことを心配するなら止めておくべきでしょう。
それに風俗が悪いとは言いませんが、そうまでしてやりたいこととは一体なんでしょうか。欲のために身体を張る…よく考えた方がいいですよ。
    • 0

なぜそんなに風俗を特殊扱いするのでしょうか。

たとえば、大学生が風俗のアルバイトをするとあからさまに非難されますが、見方を変えて、風俗嬢が向学心に燃えて大学に通っていると思えばこれは美談じゃないですか!

ただ心配なのは、一度風俗の世界に足を突っ込むとそこから抜け出ることがかなり難しいそうなので、必要な金額を設定してそれが溜まったら迷う事なくさっさとやめる事です。

それから、彼氏やお父さんが客として来た時はどうするかを考えておく必要があります。

職歴は自分で申告しなければ誰にも分かりません。
    • 0

一生ビクビクしながら生きて行く事になりかねませんよ。

申し訳ないですが、風俗で働いた事ある人は、やっぱり遊んだ時になんとなくわかりますよ。あと結婚する時に興信所使われたらOUTですよ。
    • 0

はじめまして。

男性の者です。
個人的な意見ですが、風俗のお仕事は避けることが出来るのであれば避けられたほうが良いと思います。

>風俗で働いていたことはわかってしまうのでしょうか?
何とも断言できないと思います。
私の友人談なのですが、お客さんがたまたま風俗店店員さんと同じ大学の学生で(来客したときは初対面だったそうです。そのときお客の学生は、店員さんの通学している大学名を尋ね、自分のは教えなかったそうです)、後日キャンパス内で偶然会ってしまったが、お客の学生は、風俗の店員さんを覚えていたものの、風俗の店員さんは、そのお客の学生を全く覚えておらず、というケースがあった、と聞きました。(お客だった学生は怖くなり、そのお店に行かないようにしたそうです。)
この後特に何も無かったようですが、もしそのお客の学生が悪意がある人だったらバラさないとも限らない、と思いました。

テレビの番組談ですが、自分の勤務する風俗店に偶然身内が来た、というケースもあったそうです。

>内定取り消しということになってしまいますか?
これも何ともいえないと思います。仮に内定取り消しにするとしても、風俗店に勤務経験があったから、とはしないでしょう。

ただ、風俗店勤務がいけないとか、風俗店に行くお客が悪い人、と言う気は全く無いですよ。
    • 0