アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月が彼氏の誕生日なので、スノーーボードに行く時に着れるような手編みの帽子とマフラーをプレゼントしたいと思っています。マフラーは1回小さい頃に編んだことはありますが、殆ど素人の上に、不器用です。初心者の人のための手編みのHPがあれば教えてください。また初心者にお勧めの本ってありますか?マフラーと帽子なら2ヶ月くらいあるとできますか?手袋も考えたのですが、手袋は難しいですよね?

A 回答 (3件)

こんにちは。


私が参考にしているHPをご紹介します↓

質問者さんがどのくらいのスピードで編めるのか分からないので、2ヶ月で
どうかは分かりませんが、頑張ればいけるんじゃないでしょうか。
難しい模様とかには挑戦せず、やわらかくてチクチクしない良い糸で、
シンプルにするのがいいと思います(^ー^)

手袋はちょっとむずかしいですねぇ。。どうしてもというなら、ミトンにすると
ちょっと簡単です。

がんばって下さいね~~~!

参考URL:http://tata-tatao.to/knit/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助言通り、まずマフラーから始めてみます。教えていただいたHPの中に可愛いマフラーを何点か見つけたので、もう少しじっくり考えて、取りかかろうと思います。2週間は無理だと思うけど(笑)2ヶ月あればなんとかなるような気がします。それでもし時間があれば帽子にもチャレンジしてみようと思います。

お礼日時:2002/09/06 17:53

下記のHPがたいへん詳しいので、参考にして下さい。



参考URL:http://www.tata-tatao.to/

この回答への補足

回答ありがとうございます。早速HPを見ました。初心者のためのHPということで、材料から、詳しい解説図まで掲載していて、とてもわかりやすかったです。でも作品の中に挑戦してみたいマフラーはあったのですが、スノボーの時に使えそうな帽子がありませんでした。もう少し小物中心の作品を、わかりやすい解説付で掲載してるHPはありませんか?よろしくお願いします。

補足日時:2002/09/06 17:50
    • good
    • 1

手編み、いいですね!!


マフラーと帽子なら、マフラーの方から先に作ることをオススメします☆
それは、複雑なデザインでない限り、マフラーの方が断然簡単だからです。
作る時間は、一日にどのくらい時間を取れるかによりますが・・・
初心者の友達がマフラーを作った時は、2週間でした。
(高校生の時だったので、昼休みも編んだりしてましたけどね~)
好きな人が身に付けてくれたときの事を考えながら編むって楽しいですよ♪

頑張ってくださいね☆

参考URL:http://www.o-keil.com/beginner/bhyosi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援ありがとうございます。HPを見ましたが、解説がとてもわかりやすかったです。手袋は諦めます・・。

お礼日時:2002/09/06 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!