アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一応色々調べてみたのですが、解決できなかったので質問させてください。
私は今windows vistaを使っているのですが、ある日突然IEでサイトを見ることが出来なくなってしまいました。
サイトを閲覧しようとすると、

Internet Explorer ではこのページは表示できません
可能性のある原因:
インターネットに接続されていない。
Web サイトに問題が発生している。
アドレスに入力の間違いがある可能性がある。

というエラーメッセージが出ます。

現在はfirefoxを使っているのですが、それは問題なく使えています。
ただ、IEでないと閲覧できないサイトが多く、困っています。

IEの設定を初期化したりしたのですが、ダメでした。vistaではIEがアンインストールできないそうなので、それも試せず…

あまりパソコンに詳しくないので、何が悪くてこうなってしまったのかまったくわかりません;
なにか解決策などアドバイスしていただけたら幸いです…

A 回答 (1件)

「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」(レベルを「中高」からIE6の「中」に落とす)「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトを「有効」にする。

「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」をしてみる。

IEのアドレス欄の下にある「ホップアップブロックを許可」する。(クリックで一時的に、または設定でそのサイトを登録する)

まだみられませんか?
(firefoxを使って見られるなら関係ないと思いますが)
Windowsファイアーウォールを「無効」にして、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールを一時的に「無効」にするか「設定」でInternet Explorerを許可しても駄目ですか?

この回答への補足

申し訳ありません!手順を一部抜かしていました;
やっとつながりました。
どうやらセキュリティソフトの影響で閲覧できなくなっていたようです。
おかげで助かりました。
本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

丁寧なご説明、ありがとうございました。
しかし、アドバイスどおりやってみて、いろいろなサイトにアクセスしてみましたが、すべて表示されませんでした…
折角アドバイスいただいたのに申し訳ありません;