プロが教えるわが家の防犯対策術!

FF7本編、FF7AC以外で、ルーファウス神羅が出ているものはありますでしょうか?
どの程度出てくるのかもネタばれ控え目に教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 BCは3キャリアになったので、お使いの携帯電話が古くない限りは、プレイできるかと思いますよ。

やりづらさとかはあるかもしれませんが。(料金は月額525円程度だそうです。)

 CCの場合は、ルーファウス関連の話は聞けるみたいですが、ルーファウス自身はでている様子がないようです。
(アルティマニア・公式サイト・プレイ日記を書いたブログ・攻略などを見た感じ。)
 BCとCCは時代がかぶっているのですが、どうやらCCではルーファウスは出張扱いのようです。BCの公式説明を見た感じ、CCでの出張中の間というのが、どうやらBCでの行動のようです。

 他にはwikipediaをみてみると、DC FFVIIのオープニングでルーファウス(と思われる)人が担架で運ばれている様子がでているようです。
特段記載がないので、DCでの登場はそれだけだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答をありがとうございます!

CCはやはり出てこないのですね。でも話には出てくるのですか~。ちょっと興味が出てきました。
DCにもほんの少しとはいえ描写があるのですね。しかも担架ということは本編のウェポン襲来の際の、ということでしょうか?
ACでその辺りのことを社長がしゃべりかけていたのに、クラウドが話をぶったぎってしまって残念。。。

そんなこんなで、やはりBCが一番出てきそうだということですが、パケット代などを考えると気軽にはできないので、まずはCCを狙おうかなぁと思います。けっこう評判もよさそうなので(^^)

とにかくいろいろと情報をありがとうございました!

お礼日時:2007/11/21 19:22

 手元にアルティマニアがあるので、回答します。


FF7 BC(携帯アプリ)にでているようですよ。

 どの程度かはちょっとプレイしていないのでわかりませんが。

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/mobile/bcff7.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
BCに出てくるのですね。でも携帯アプリですか…。それはちょっとハードル高いですね(^^;;
ところでCCはやはり時代的に関係ないのでしょうか?(PSPなら買ってもいいかなぁと思ってるんですけど)

とにかくネタバレが怖くて検索できずにいたので、情報いただけて嬉しいです。ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/17 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!