プロが教えるわが家の防犯対策術!

第一話で最後に唐沢さんが執拗に実験を繰り返したのが判明しますよね、その決定的な理由がどうしても思い出せませんので誰か教えてください

A 回答 (5件)

事件を起こした理由ですか?

自分がボランティアの詩か本の朗読の録音を、外で騒いでいる被害者の若者グループに邪魔され、なかなかできなくなった(以前は静かな環境だったのでできたのに彼らのせいでできなくなった)という理由だったと思います。
彼が死んだ後、静かになり、何の動揺もない声で録音を続けていたのがばれて白状したと記憶しています
    • 0

簡単です。

実験で実証されたように、暴走族の頭に直撃させる確率が極めて低いからです。

そのため、何度も失敗を繰り返し、そのたびに角度の修正を行い、ようやく最後は成功したのです。
    • 0

動機ではなく「実験を繰り返した」とする裏づけのことでしょうか?

畳に何度も失敗した苛立ちからくる蹴った跡が残っていたから・・・でしょうか。
    • 0

殺した動機でなく、実験を繰り返した決定的な理由ですよね?

幼い少女からの証言で、『空飛ぶ赤い糸を見るようになったのは、七夕(3ヶ月前)から』だと聞いたのが決定的な理由だと思います。
    • 0

私もうろ覚えですが…

たしか、目の不自由な人のための本の朗読のボランティアをしていて、テープにその録音をしたいのに、外でいつも騒いでいる若者達がうるさくて録音の邪魔をされるから、じゃないですかね。
    • 0