アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、ゆうちょ提携のライフカードを所持しています。
ショッピング枠・キャッシング枠共に20です。

今日の昼頃にLIFE Web Deskのページを確認したら、
利用限度額よりも利用残高の方が4000円ほど多い状態でした。
(当たり前ですが、利用可能額は0円です)
特に身に覚えのない請求が上がっているとか、そういうワケではありません。

気味が悪いので、ライフのATMで請求が上がっている分だけ繰り上げ返済を行い、
現在は利用残高よりも利用限度額の方が多い状態になっているのですが…。

昨日確認した際には、利用残高よりも利用限度額の方が多い正常な状態でした。
たとえ一日でも、利用残高が限度額を超えてしまった事には、何か問題はあるでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



私も、おかしいな。そう言えば限度額かなり超えてる筈なんだけど、何で使えたんだろう?
と思って、使ったお店に聞いてみたことがあります。
引越代や、旅行代がたまたま重なった時でした。
他のカードにした方がいいのかな?とも思ったので。

「使えない時は、使えないと出ますから、このカードでいいですよ。」と言われました。

限度額って、そんなにキッチリしたものでは無いみたいですね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

使う時に使えるなら問題ないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/16 22:00

引き落としが滞りなく実施されれば、多少の限度額オーバーは問題にはなりませんのでご心配なく。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

引き落としの時点で問題がなければ大丈夫なんですね。
安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/14 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!