No.3ベストアンサー
- 回答日時:
事故がどの部分なのか全くふれていないので参考になるか解らないですが、フロントのブレーキキャリパーのピストンが動いていないor動きが鈍いというのも考えられます。
コレが当たっている場合は事故はフロント足周りの可能性が高いですが、もしかしたらブレーキユニット、フルードラインの故障もあるかも。
「事故」だけではアドバイスは遥か彼方のコメントしか書かれないかもしれませんよ?
この回答への補足
回答ありがとうございます。
詳しくは知らないんですが、足回りは全部交換したらしいです。
左の前輪がパンクして、後輪が普段曲がれない方向に曲がっておりました。
ちなみにブレーキ関係は部品を変えてないみたいです。
今日修理してもらった工場とは別のお店に行き
見てもらったら、ピストンの戻りが悪い可能性
があると、言われました。
ありがとうございました。
No.4
- 回答日時:
異常ですね。
普通に考えれば。ブレーキの仕事量としてはフロントが7割ですから。
走行中にブレーキを踏んだらノーズダイブすると思いますが、ちゃんとしています?
していないのならフロントブレーキが仕事をしていないことになります。
ノーズダイブしているのならパッドが変更されているとか?
純正パッドは社外品に比べてダストを押さえてますから。
ノーズダイブというのがよく分からないのですが、
もしフロントに荷重がかかるという意味でしたら
ブレーキかけたら、前のめりになるので、効いてると思います。
パッドは社外品だと思います。
ありがとうございました。
No.2
- 回答日時:
直感的にはおかしいですけ
基本的にブレーキは前輪のほうが効きが強くなる関係で
フロントのほうがダストが多いですけども
これだけだと判断がつかないので
1 ブレーキの効きが以前に比べてどうか
2 いったんホイールを清掃してその後のダストのつき方
事故前に比べてどうかを確認する
(逆にフロントのブレーキが片当りしているか何かで効いていないのかも)
をして様子を見るしかないですね
この回答への補足
回答ありがとうございます。
1.ブレーキの効きは同じぐらいだと思います。
2.以前ホイールを清掃した時は、10キロ走ったら
後輪のホイールの隅の方にダストの塊がついてました。
前輪はきれいでした。
事故前の汚れは、よく覚えてないのですが、フロントのほうが
汚れは激しかったですが、事故後の後輪みたいには汚れてませんでした。
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