プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
12月1日から一泊二日で彼氏と旅行に行くことになりました。2人とも静岡に住んでいます。旅行に行こうと決まったはいいものの・・・どこに行こうか悩んでしまっています(>_<)
冬だから温泉もいいし、クリスマスも近いからイルミネーションも素敵。古い町並みを歩いたりお寺を見ることも好きな私達。
きっとどこに行っても楽しいとは思うのですが、みなさんのおすすめの場所を教えてくださると嬉しいです!!
この時期だと紅葉はもうないのでしょうか?
予算は2~3万円くらいです。

今のところ候補としては、伊豆、鎌倉&横浜、岐阜、神戸あたりがでています。
京都は9月に行ったばかりなので今回は候補外です。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

横浜在住です。

冬のみなとみらいは空気が澄んでいて、夜景が綺麗ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます!!
横浜は近いしよさそうですね♪
一日目に横浜、二日目に鎌倉はどうでしょうか?
鎌倉のホテルに八景島シーパラダイスの券付きで10000円のものがあったので、
それを利用してもいいかな?と考えています☆

お礼日時:2007/11/14 19:13

四国の高知もいいですよ。

以下を参照ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3518345.html の ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3461272.html の ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3502448.html
    • good
    • 0

意外と、「仙台」も候補に入れてください。


http://www.sendaihikape.jp/
宮城だったら、
仙山線で「面白山高原駅」でスキー。(鉄道でしか、スキーしにいけないところ)
「山寺」や「山形蔵王」での見学。
宮城側は、「秋保」などの温泉とか。
紅葉は終わりですが、雪ならたくさん楽しめるでしょう。
    • good
    • 0

私も横浜おすすめします。

何回行ってもあの景色はいいものです。
山下公園~赤レンガ倉庫~みなとみらいは徒歩でもいけます。大桟橋も気持ちいいですよ。ただその時期ですと、海風がかなり冷たいとは思いますが。あと、八景島とみなとみらいは離れてますのでご注意を。八景島~(金沢シーサイドライン)~新杉田~(京浜東北線)~桜木町で約1時間くらいかかります。
    • good
    • 0

スロートラベル飯田線はいかがですか?



参考URL:http://www.green.dti.ne.jp/iida/
    • good
    • 0

古い町並みということなら、飛騨高山はいかがでしょう?


近くに下呂温泉などもありますし。
紅葉は遅いと思いますが・・・
ちょうど「ぎふデスティネーション」キャンペーンの実施中なので、
イベントや交通手段がJRならお得なパック旅行商品もあるようです。
http://www.gifudc.jp/

途中名古屋に立ち寄って、駅のイルミネーション「タワーズライツ」も見られます。
http://dokonani.jr-central.co.jp/group.nsf/sp/sp …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!