年齢・・・40・・・女性・・独身(出産経験無し)身長160cm・・・体重57K・脂肪肥りタイプです。
今までイロイロダイエットしてきました。
りんごダイエット・マイクロダイエット・燃焼スープ1週間ダイエット・心臓病の手術前用の1週間ダイエットを食事レシピ通り・大豆クッキーダイエット・和田式ダイエット・ゼリーダイエット・ウコン・酵素・今は禁止されたダイエット薬とか・・
お金をかけてエステにも何回も行きました。
そう・・・その時は少し痩せるんです(今までの最高は4K・・)
でも油断すると・・・ブクブクに・・・
私は運動嫌いなんです・・・食事制限も実は嫌いなんです・・・
イロイロ批判を受けるとは思いますが・・
楽して・・・お金もかけずに痩せる方法知っている方がいたら教えてください!今4K痩たいんです!2週間くらいで・・・
何故痩せたいのか?着たい洋服があるからです!
わがままな質問とは分かっています!それでもよろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

まず、よく調べてしっかりした食事制限+運動プランを立て、


当分の間、1人でいる時間をいっさい無くし、
常に誰かと一緒にいる生活をする。
その時、ダイエットの決心・ダイエット計画内容・挫折しそうになったら目の前で容赦なく厳しく喝をいれてほしい旨、等をあらかじめ話してお願いしておく。
常に監視されることで自分を追い込んで鍛えれば、
精神的に強くなり、いつのまにか1人でも楽しくダイエットできるように変化できるかも。
プロのパーソナルトレーナーにすべての管理を頼んだら高額な費用がかかりますが、
上記の方法なら無料で済みます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

メンタル面の弱い私には・・・確かに「監視者」必要ですね!!!!
前に痩せている女の子が好きな彼氏と付き合っていた頃は・・・52kキープしてたな・・・・・(遠い目・・・(^^;)

痩せる目標・・・着たい服を着る!の先がいるのかもですね!!!
恋を目標にもしてみます!!!(笑)

お礼日時:2007/11/16 13:32

私は2ヶ月以上入院したら痩せました。

(笑)
全く苦では無かった。何でだろうね。68が57に-11キロ。
運動不足になりがちだからよく屋上で体操や軽く歩きはしてた。

病院食なんだろうな。美味しいしボリュームあったのに。
これって健常者でも食べる事出来るのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あははっ!!!
確かに・・・私はお酒飲むのが好きで!!!飲みすぎて・・・吐きまくった次の日は・・・確実に1Kは減ってますもんね・・・(^^;)

病院食か!!!!!!
これ!!!!「キーワード」かもですね???
インターネットでレシピ調べてみようかな!!!!
そういえば病院で働いている栄養士さんが遠い知り合いにいりのですが・・・・病院で使う食材とか・・・一般の人では手に入らない物がある・・・て言っていたような・・・・?
あ!本当に貴重な経験ありがとうです!!!

お礼日時:2007/11/16 13:24

質問者さんと同じ40歳です。

この年になると基礎代謝も落ちて、若いとき以上に痩せにくくなって、体型維持が大変だと痛感しますね。
私の場合は、水太り(むくみ体質)なので、事情が違うかもしれませんが、1年半前からこの方法をやっていて、163cm・54~55kg(ピーク時61kgでした)を維持しています。

●朝食を、毎朝「納豆・めかぶ(タレ無し)・雑穀ごはん(130gくらい)+好みで梅干しなど」と「牛乳1本」「青汁(100cc)」にする。

<ポイント>
腹持ちがとても良く、14時頃までお腹が減りませんので、自然と食事量を減らせます。
めかぶのデトックス作用で、便通も良くなります。
雑穀ごはんは、まとめて炊いて、1食づつ計量して冷凍すると良いです。

この方法だけでも、長く続ければ効果はあると思いますが、私は、これと一緒に、夜、ドラマやバラエティー番組を見ながら、1時間ストレッチをして軽く汗をかいてから、ぬるめのお風呂に10分以上はいる入浴をしています。
「ストレッチは楽じゃない…」と思うかもしれませんが、一旦日課にしてしまえば苦ではなくなるし、ダイエットの効果がすぐに出るようになりますから、効果を実感出来ることで、ダイエットを続けることが気持ち的に「楽」になりますよ。

●ダンベル・腹筋・ヒンズースクワットなどの無酸素運動と、その場で足踏みジョギングの有酸素運動を、30秒づつ交互に行う。入浴前に1時間弱(=TV番組1本分)

<ポイント>
一つの運動を、30秒だけ続ければいいので、体が苦痛を感じる前に次の動きに変えられるので、疲れが溜まらず、毎日継続しやすい。
飽きっぽい性格でも、次々いろんな運動に切り替えるので、飽きにくい。
「腹筋○十回!!」なんて意気込みが不要なので、気楽に出来る。
腹筋やダンベルが苦痛なら、「腹筋・ダンベルなどを30秒/足踏みジョギングを2~3分」の配分にしてもいいと思います。

※ このストレッチは、昔、あの「あるある大○典」で言ってた方法を自己流に変えたものなんですが(^^;、このダイエット法に関しては、実際にやった者として、「インチキではない」と確信しています。

ダイエットだけだと、数字の上では痩せても、綺麗に痩せることは出来ませんでした。しぼんだ風船みたいでハッキリ言ってみすぼらしい体になってしまいました。
ストレッチと併用すると、肌がピンと張って、綺麗なボディーラインになりますし、即効性がありますから、併用をオススメします。

掛かる費用のうち、高いと思うものは、せいぜい雑穀米と青汁くらいです。ダンベルは\100ショップで買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!
同じ40歳!!!嬉しいですね!!!!
確かに痩せにくくなってますね・・・(^^;)
moto6u6さんのアドバイスもやってみます!!!
40になると・・・ダイエットしただけでは・・老けますもんね・・・
綺麗にハリプルプルで痩せたいですもんね!!!!
食事に納豆・メカブ+してみます。
それと・・・ストレット・・・・運動苦手ですが・・・
体験者の方の言葉は確実ですね!!!!
TVみながら・・・やってみます!!!!

お礼日時:2007/11/16 13:18

私は楽してダイエットではなくて、楽しくダイエットしてます。


私も運動は敬遠してましたが、ジムに行って、ただ走っている、歩いている、だけでなくいろんな体の動かし方を知っていろいろと学び、それが楽しいことを知りました。

殻を破ってみてはいかがでしょうか。

ただ2週間で4キロは大変ですね。ジムと食事制限で一瞬だったらできるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!
私も楽してではなくて、楽しく!!!!に変えます!!!!!
同じ字なのに・・・て、と、く・・・これだけの違いなのに凄い違い!!!!
うーーーーーーーーーーーむ・・・日本語・・・恐るべし・・・(^^;)

楽しく!!!!いい言葉ですね!!!

お礼日時:2007/11/15 11:15

 痩せるのは簡単で、楽にできますよ!



 食べるのが面倒で、食べるのをさぼっていれば、必ず痩せます。料理を作らなくても済むし、その洗いものも不要です。買い物に行く厄介もなくなります。わざわざ外食に出かけることもありません。じっと楽して居ればいいんですから、こんな楽な痩せ方はありません。その分お金も貯まります。

 運動(有酸素運動)で痩せようとすると、たいへんです。行動を起こさなければなりませんし、大汗を流し、しんどいという苦痛にも耐えなければなりませんから。

 なぜそんなに痩せるのに皆さん苦労しているのか、不思議です。私なんて食べるのをしばらく放っておいて楽していたら、簡単に14キロ痩せましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あははっ!!!!
ありがとうございます!!!!
14Kは凄いですね!!!
でも、私の場合・・・食べるの好きだからな・・・
食べるのサボるのは・・・楽じゃないんだな・・・(^^;)
まーーー食べるの忘れるくらいの・・・何か・・・熱中出来る事見つけてみますね!!!

お礼日時:2007/11/15 11:11

>今4K痩たいんです!2週間くらいで・・・


の時点で だめだめですね。
計算上 今と同等の生活を全く食事を取らず。水のみで過ごすか
毎日フルマラソン走るくらいの話です。
簡単に調べられると思いますので計算はご自身でどうぞ。

簡単にいえば 今より1日あたり100kcal程度抑えた食事量が「普通」と思えばいいだけですよ。それがあなたより4kg軽い人の「普通の食事」です。(基礎代謝・生活活動強度で検索すれば調べられる)

ここまでをわかった上でいわゆる「ダイエット中」として
1時間のウォーキングなりのなんらかの運動を取り入れ目標体重により早く近づければよいと思います。
変な食事制限して「適正な食事量」がわからないとどうなるかはあなた様の方が私より詳しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。
1日あたり100kca程度・・・抑えてみます!!!
それなら楽しんで出来そうです!!!(^^)/

お礼日時:2007/11/15 11:01

今の時代「人生、生涯ダイエット」。


だから辛いダイエットではなく楽なダイエット(楽と感じるダイエット)じゃないと続かないと思うんです。

お金だって、一生続けるんだったらお金のあまりかからないものじゃないとこれまた続かない。

だから、楽でお金のかからないダイエットが一番!

じゃあそのダイエットが何かというのは人によって違うと思うんです。

新しくスポーツ初めて熱中している間にダイエットできちゃう人もいれば、突然料理に目覚めて自炊生活してたら痩せちゃったという人もいるし、転職して忙しくしている間に痩せちゃったという人もいる。

私なんかは、腰痛対策のために筋肉をつけようとシブシブ、ジムに通い始めたら、数ヶ月後にたまたま受けたエアロビのレッスンにハマって沢山レッスンを受けていたら割と楽に痩せちゃったとか。

順調に体重が減るのが楽しくて食事にも自然と気をつけるようになりました。
お酒も美味しいものも大好きなのであくまでも気をつける程度ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
確かに「人生、生涯ダイエット」ですね!!!
振り返れば・・・・20年・・・ダイエットやってる・・・(^^;)
私に合うダイエットにはまだ巡り合っていませんが・・・・
今回、ここに質問して皆様の参考になるアドバイスを受けて、
私らしいダイエットを私らしく探すきっかけをいただきました!!!
それに・・・今までのダイエットのやり方を振り返る事により・・・
自分の人生・・・・見つめなおしてみる事出来ました!!!
(^^;)おおげざですが・・・・・
まーーーこれまでのダイエットの失敗も私にとっては無駄じゃなかったって事で!!!!!
これから楽しいダイエット!!!!目指してみます!!!!

お礼日時:2007/11/15 10:58

趣味でボディビルをやっている者です。



楽して痩せたいという発想自体は悪くないです。
実際私は、ボディビルに詳しくない一般人から見たら信じられないくらい短期間で体の見た目を変えることができますが、率直に言って、減量は楽です。

newnew001さんの問題は、今までに選択した減量方法がことごとく「不適切である」ということです。楽して痩せたいという発想が悪いんじゃありません。

解決法は、「適切なダイエット」をする、ということです。これは苦痛ではないです。

きっとボディビルといわれても、気持ち悪い、くらいの認識しかないですよね(^^;
具体的な減量方法など、これ以上説明しても理解不能だと思いますので、回答は以上ですが、もし気が変わって「適切なダイエット」を知りたいと思ったら、、、うーん、やっぱ難しそうですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
いろいろ助言をいただきまして・・・
確かにoneHさんの言われるように今までのが「不適切である」というのが私にピッタリな言葉みたいです。
それを今回この質問をしてみて、勉強になりました。
確かに無駄の嫌いな人からみたら、私みたいにイロイロなダイエットに挑戦して失敗するのはバカだ!と思われるかもしれません・・・
でも、これだけしてきた今だからこそ!!!!そして今回このバカ正直な質問をあえてしたからこそ分かった事があります。
私にはダイエットの方法が重要な訳ではなくて・・・
何故?ダイエットに失敗するのか?の心の奥の声を聞く事が大事だったて事に・・・!!!そしてその原因が何だったのか!を。
それを今回、回答をいただいた5人の方がたから教えていただきました。本当に感謝の気持ちで満たされました!
oneHさん本当に手を差し伸べていただいてありがとうございます。
ボディビルには全然偏見はありません!!!シュワちゃん好きになったのは「コナン」シリーズからくらいですから・・・映画を公開初日に観に行ったくらいですから!!!!
私には今回はボデイビルは合わないみたいで・・・て事で・・・(^^;)

お礼日時:2007/11/15 01:16

残念ながら、素質がありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「素質がない!」と断言出来るまで・・・調べていただいて・・・
お手間かけさせました。

お礼日時:2007/11/15 00:55

気持ちわかりますよ~。

あんまり辛いと継続できませんよね。
まずは、栄養のバランスをあんまり偏らないようにすること。
バランスよく食べたら、食べる量が少なくても腹持ちが良かったりします。
私自身、ピザ大好きで一人で一枚とか食べてましたが
いざ覚悟を決めてしばらくお休みにして
野菜とかスープとか、牛乳とかヨーグルト(普段全然飲まないので、便秘しないように)とか、食物繊維とか
とにかく今までの生活で足りてなかった栄養を補おうと
食生活をかえてみたんです。もちろんカロリーも抑えて。
そしたら、意外と腹持ちもよいしドカ食いしなくても大丈夫になりました。
一気に食事を減らすと辛いですけど
ちょっと減らしてバランスを良くするだけで結構違いますよ。

あとは、お風呂に長々と入って汗をたくさんかくようにしています。代謝がよくなればと思って。

お腹がどうしてもすいたときは、お茶や紅茶、コーヒーを飲んでます。ミルクやお砂糖を入れなければカロリーは抑えられるしコーヒーは結構満腹感があると私は思います。

あと、ちょっとだけ柔軟体操をお風呂上りにしてます。体が柔らかいと痩せやすいって聞いた事があるんです(情報源は忘れましたが)

もちろん痩せましたよ!今も継続してますが、五キロくらいは減りました。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!
優しい言葉で!!!!!とても嬉しかったです!!!!
わがままな質問なので・・・本当に批判は買うだろうな・・・・て・・・思ってて・・・・
でも・・・・どーーしても今まで・・・ダイエットやってきて・・・
自分に合うのが分からなくて・・・
お金も時間もかけて・・・きたので・・・もうこれ以上何があるの?(大変な運動以外に)・・・て・・・
OKウエーブなら何かきっかけが見つかるかも?????
て・・・批判受けるダメージより、前に進むチャンスを選びました!でも正解でした!!!こーやって優しい言葉と前に進む勇気をいただきました!!!
ダイエットに失敗する人て・・・私ですが・・・(^^;)メンタル面が弱いんですよね・・・でもgigironさんのこのアドバイスなら・・・
この文章を読みながら出来そうです!!!(優しい文章と自分の体験と無理をしないでもいいんだよ!!!という心使い!!!)
食事は年齢がら・・・そろそろ・・ダイエットもですが健康も考慮にいれなきゃ!!て思っていたので、ためになります!
「今までの食事で足りていなかった栄養素を取る」これ!!!
私にとって魔法の言葉になりそうです!!!
今日から食事見直してみます!!!
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2007/11/14 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ