アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンAとパソコンBがあって、A(WINXP)がメイン、B(WIN98)がサブです。

コレガ、JustyのHPでいろいろ物色しました。

A(WINXP)がDOS/Vメイン、B(WIN98)がPC98-NXサブです。

どっちのHPの商品も、PC98-NXには対応していない商品みたいです。

corega changer UVという商品はWINとMacをつなぐことができるみたいですが、
WINとWINは無理なんですかね?


AとBを立ち上げて、スイッチか何かでひとつのモニターを
AB二つのパソコンで共有することはできますか?

できればいつでもAとBのモニターを切り替えて使いたいです

A 回答 (7件)

確かPC98-NXってDOS/V機だけどUSBキーボードにPS2マウスを


接続したような(一部ダケかもしれませんが)気がします。

その辺りがネックになって「非対応」としてるのかもしれませんネ

昔はコロコロ規格が変わったり(CPUのソケットとか)してましたが、当時は
試行錯誤だったのでしょうネ
    • good
    • 0

たまたま見つけました。


NEC PC98をどこまで定義してるかわかりませんが。これでいけるんじゃないですか?

他にもこちらで2→1のAT&PC9801/21を2機種だしてます。
詳しくは直接メーカーまで。

参考URL:http://www.edesse.com/edesse_jp/at4.htm
    • good
    • 0

もう廃棄してしまいましたが、


NECのPC98-NX VC40H8DX1という省スペース機をもっていました、
これはDOS/V機でしてまず間違いなくDOS/V周辺機器が利用できましたね(PS/2キーボードやPCIカードも問題無かったですし、ロアスのモニタ切り替え器やUSB切り替え器もOKでした)、
おそらくPC98-NXに非対応というのは、
ユーザーが間違ってPC-9821用に購入した場合の予防措置だと思いますよ。
    • good
    • 0

私の購入参考資料です。


http://www.dacs-giken.co.jp/index_pc.htm
「PC切り替え機」(参考評価記事はこちら)をクリックしてください。
98NX。難しそうですが、「非対応」を表明していないところも数社有ります。
    • good
    • 0

PC98-NXに非対応というのは、


PC-9821とかのDOS/V機ではない98シリーズの事ではないでしょうか(98シリーズ用のモニタアダプタを使えばOKではないかという気もしますが)、

システムサコムのPC換太ならモニタとPS/2機器の切り替えが可能ですし、

http://www.sacom.co.jp/hard/pcs02aa.html

モニタとUSB機器の切り替えなら、
富士通のSERVIS-2というのがあります。

http://www.fcl.fujitsu.com/kvm/index_j.html

この回答への補足

NXシリーズは、たしかPC-9800シリーズから
脱却してDOS/Vに乗り換えたやつだったように思います。

基本はDOS/Vで、本質はDOS/Vでないというヘンな機械です。

補足日時:2002/09/06 22:12
    • good
    • 0

PC98NXだったのですネ!



ロアスというメーカーからディスプレイのみの切替え器出てましたョ
共有できるのはモニターのみです
行き着けのショップの片隅で見かけますョ
値段は3千円前後だったかと・・・。

ロアスのHPはスクリプトでページリンクしてるので該当ページに直入りできない
ようです。

参考URL:http://www.loas.co.jp/
    • good
    • 0

これじゃダメなんでしょうか?(下記URL参照)



参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!