アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急です。

土曜日の20時30分か、21時30分のアーバンライナーで
近鉄名古屋~近鉄難波で、名阪まる得きっぷを使う予定です。

名阪まる得きっぷを金券ショップですでに購入しています。
座席指定なので、早めに引き換えしなければと思っていたのですが
当日(土曜日)の昼頃にならないと、近鉄電車の窓口にいけそうにありません。

そこで質問ですが、当日の夜の指定席は、昼頃でもとることは可能でしょうか?
普段、空席が多いのか、常に満席なのか、わからないのです。
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

実際には当日になってみないと何とも言えませんが、アーバンライナーの場合は、半数以上が当日しかも発車直前の申込が多い傾向にあります。


従って、土曜の昼ごろなら、当日の夜の列車が取れない可能性は低いでしょう。(くどいようですが、絶対を保証することはできません)
絶対に提示の2列車に乗らなければならないのなら、早めにもよりの「近畿日本ツーリスト」に行って、座席指定を受けてください。(近畿日本ツーリスト以外で、座席指定を受けてくれるかどうかは不明です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>当日しかも発車直前の申込が多い傾向にあります
そうなんですね、貴重な情報ありがとうございます。
近畿日本ツーリストで座席指定受けられるとは知りませんでした。
JTBや日本旅行などは、名阪まる得きっぷの使用は無理だと聞いたのですが
近畿日本ツーリストではできるのでしょうか。明日のうちに行ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 21:02

休日の名阪特急の利用者として、名古屋から大阪に遊びに来る利用者層が割とあります。

ですから、朝の名古屋→大阪、夕方から夜の大阪→名古屋がどちらかといえば込む方向です(都市圏の差ですね)。

ですから、夜の近鉄名古屋→近鉄難波だと直前でなければ大丈夫だし、昼なら団体がいなければまず問題ないと思いますが、まあ、前もって購入できるならした方が精神衛生によいですね。
こういうのって請け合うわけには行かないですからね(恨まれちゃうし)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらかといえば名古屋に帰る方の方が割合多そうですね。
昼について、即買いに行きたいと思います!

お礼日時:2007/11/17 10:51

土曜の夜は、割合混んでます。


昼に買うなら、買える可能性は高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、日曜でなく土曜だから大丈夫かも!なんて思っていました。
これは帰りの便の話で、当日は昼頃に名古屋に到着するので、即窓口に走りこみます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 21:05

>当日の夜の指定席は、昼頃でもとることは可能でしょうか?


普段の行いが悪くない限り、1席か2席なら、99.999999999%取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普段の行いちょっと悪いかもしれませんが、99.999999999%に賭けます。

お礼日時:2007/11/15 21:03

明日の日中に確認してみてください。


http://www.ticket.kintetsu.co.jp/KWSInqVacant
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 20:58

名古屋からなんば?



難波から名古屋?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ちなみに、名古屋→難波です。

お礼日時:2007/11/15 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!