プロが教えるわが家の防犯対策術!

合宿です。わたしは20歳の女です。


体調が悪く、熱が微熱ですが出ている状態です。
おまけに、夜、寝つきが悪いです。




学科はともかく、技能はボロボロで…いつも気づくと肩に力



が入ってしまい教習所内なのですが一人で運転するのがとても怖いです。(免許取得後は一人で運転するのが当たり前なのですが…)



仮免は受けるのですが、いまだ路上のことを考え始めると、気が重くな

ってしまっております。



仮免まで、受けるという方


仮免まで、受けるという方(そうでない方もご回答お願いいたします)仮免を取った後、路上に出るのを事前にキャンセルする場合、
どうなりますか?


お金、時間、日数、精神状態の面でどうなってしまうのか知りたいです。


ちなみに明日は、無線で一人コース内を運転します。


書いてる今も、熱があり………言い訳ですが泣 



乱文で失礼いたします。

A 回答 (1件)

仮免取得後に、体調面や精神的に優れない場合、主に、”運転不適”といわれる状態であると教習指導員が判断した場合、路上教習は中止もしくはキャンセルとなります。


この点につきましては、学校ごとに決まりが違うので確認してください。教習時間数不足は、補習というかたちで追加料金を払い受けられると思います。

運転のコツですが、僕も緊張して、肩に力が入っていました。しかし、焦らず、深呼吸して、確認するところを確認して不安を取り除けば楽になりますよ。
危なくなったら、ブレーキを踏めばいいわけですし、難しく考えても固まってしまいますよ。

ちなみに、路上では教習員が必ず同乗する決まりですので、少しは安心できますよ。

精神的、身体的にも大変ではあると思いますが、がんばってくださいね(^^)b
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!