アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故か突然IEにてWeb表示されなくなり、それどころか、ついにはIEをクリックするとエラー→強制終了となってしまいます。
 エラーメッセージの内容は「IEXPLOREのページ違反です。モジュール:KERNEL32.DLL、アドレス:0167:bff7b9a6・・・・」まだ長々とエラーメッセージは続くのですが。結局「IEでエラーが発生しました。IEを終了します。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動して下さい」と表示されますが、再起動しても状況は回避されません。

このような場合、どうすれば良いのでしょうか。
 パソコンに関してはメール&ウェブ閲覧程度。全くの初心者の為、解決法が分かりません。

ちなみにこの質問は別のPCから書き込みしております。

---------------------------

別の質問ですが・・・。
 先日、デスクトップの「壁紙」をウェブ上からダウンロードし設定したのですが「デスクトップのカスタマイズ」で、ふとした瞬間に削除してしまいました。削除してしまった壁紙を再度使用可能にする方法はあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

KERNEL32.DLLのエラーは、かなり様々なバリエーションがあるので一概には何とも言えませんが、検索サイトで検索してみた結果、以下の様な原因が考えられる事がわかりました。

原因:
パスワードリストファイルが壊れた可能性があります。

対処:
Windows のフォルダーにある "*.PWL" ファイルを削除する。
Windows を再起動してパスワードの設定をする。(設定しない場合は "OK" のみ)
ダイアルアップ接続などのパスワードも再登録してください。

もしこれで治らない場合は、IEを再インストールしてみると治るかも知れません。
一応、参考URLに丁度いいサイトを見つけましたので、参考にして頂ければ幸いです。

後、壁紙ですが、どのような操作で壁紙が消失してしまったのかわかりませんが(デスクトップのカスタマイズでは削除その物は出来ない筈なので)、もしPC上にファイルその物が存在せず、またごみ箱にも無い場合は、「ファイル復活ソフト」を使用して復元させる必要があります。
製品版やフリーソフトでも良作がありますので、探して見てください。(「復元」などがオススメです。)
「デフラグ」等の最適化処理をしていないのであれば、ほぼ復活出来ると思います。

ファイルが復活出来たら、「Windows」フォルダ内のルートディレクトリにその壁紙ファイル(拡張子BMP)を置く事で壁紙として利用出来るようになります。

健闘を祈ります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
    • 0

>「IEXPLOREのページ違反です。

モジュール:
KERNEL32.DLL
Reget1.6をインストールしていませんか?
もしインストールしていたら、
Regetの設定で《連携》しないようにしてみてください。
    • 0

アプリの削除と追加から修復すれば良いのですが、この際I.E5.5+サービスパックにUPGRADEしましょう。

壁紙はデスクトップの左クリックのプロパティからから指定できますが。そこから指定できなければ、DLし直さなければなりません。もし、ごみ箱にあれば、戻します。
    • 0