アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在JALのマイルを22万マイル(期限は来年末)ほど所持しています。何か有意義に使える計画を立てたいのですが、例えば片道世界一周旅行などは可能でしょうか?お勧めのルートなどありましたら教えてください。目的は地球を一周してみたいだけですので、一般的にメジャーな観光地に立ち寄れれば、特に行きたい国などはいまのところ思いついていません。欲を言えば全行程ビジネスシートがありがたいです。ちなみに、JALマイルは月平均5000ほど増え続けるような生活ですのでもっと貯めた方がよいなどのアドバイスもあればお願いします。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

 それなら JAL が加盟しているワンワールドの航空会社を


利用できる、「 ワンワールド特典航空券 」がピッタリでしょう。
http://www.jal.co.jp/jalmile/use/partner_air/one …

 ワンワールド特典では、片道か往復かを問いません。それこそ
ご希望の世界一周経路でもいいのです。たとえば 日本-北米-
ヨーロッパ-アジア という経路でしたら、飛行距離が25,000 ~
30,000 マイルくらいになります。これなら19万マイルでビジ
ネスクラス特典に引き換えることができますよ。

・必要マイル数は、こちらでご確認ください。
http://www.jal.co.jp/jalmile/use/jal_owmile.html

 単純な世界一周なら 25,000 マイル以内に収まりますので、これなら
15 万マイルでビジネスクラスに乗れます。7万マイルも余りますので、
半年もすればまた、北米やヨーロッパにビジネスクラスで行けますよ。

 なお、特典航空券の空席は一般的に、ビジネスクラスのほうが空いて
いることが多いです。さすがに繁忙期は難しいのですが、ビジネスクラ
スなら閑散期でも安いわけではないので、オトク感が高いですね。

 一度だけ世界一周の旅程を試したことがありますが、やはり日数が
必要なので、あまり多くの都市を欲張らないほうがいいでしょう。
あと、時差ボケは西行きのほうがラクですので、できれば最初は
日本からアジアやヨーロッパに向かい、最後は北米から帰ってくる
西回りルートがオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ワンワールド特典航空券というのを初めて知りました。通常の国際線往復航空券と違って経由地を自分で選んで最後に日本に帰ってくればよいわけですね。マイル計算機のページで遊んでいるだけで夢が膨らんできます。もう少し頑張ってマイルをためれば世界一周ファーストクラスもありな気がしてきました。

お礼日時:2007/11/15 20:08

目的地往復だけなら、JALが飛んでいればどこでも行けますが、ご希望のような世界を一周するようなコースは、JALには大西洋線が無い為、路線構成上日本ーニューヨークーサンパウローニューヨークー日本しか無い様です。

 この場合全てビジネスクラス利用して109,500マイルでOKです。 または、以下のような組み合わせも可能です。
日本ーロンドン(日本ーロンドン往復をマイレージ交換するが、往路のみビジネス、復路はエコノミーとして復路は捨てる。69,500マイル)
ロンドン―ニューヨーク (ロンドンで3-4万円の格安航空券を購入する)
ニューヨーク―日本 (ニューヨーク-日本-香港-ロスアンゼルスの出発地、目的地とも海外で、途中日本に立ち寄りの航空券をマイレージ交換し日本以降を捨てる。72,000マイル) 

この場合、実際日本ーロンドンーニューヨークー日本のルートで、ビジネスクラスを利用して計159,000マイル、プラス ロンドンーニューヨーク間の航空運賃ですみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。復路分を捨ててしまうのは勿体ないですが、今の手持ちマイルでけっこういろんな経路の旅行ができそうなことがわかりました。
JALに大西洋線がないということも勉強になりました。

お礼日時:2007/11/15 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!