プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外に留学した彼女に会いに行きたくて毎日航空券を探していますが、
なかなか手ごろなものが見つからなくて困っています。
彼女はオーストラリアのブリスベンにいます。
自分も来年留学したいと思っていて、11月に下見で海外の大学、語学学校に
実際見学に行くことを決めていて、お金もかかるのでかなり節約して生活しているのです。
マイレージをうまく使えば安くいけるかな?と考えました。
自分が今あるマイルで香港まではいけるので
香港からブリスベンまでの往復航空券を出来れば日本円で5万円以下で
手に入れることはできないのでしょうか?
あーやっぱりむりなのだろうか?
行く時期としては出来れば早めに、9月から10月に行きたいと考えています。
香港からブリスベンまでの格安航空券を手に入れる方法を知っている方
教えてください!

A 回答 (4件)

こんにちは。


お礼を読ませていただきました。

>結構まだ高いですよね・・・
¥66,900が高いですか?9月下旬から10月にかけてはかなり安い時期にあたります。
南半球はこれからがシーズンに入りますので、料金はどんどん上がりますよ。
沖縄往復の普通運賃とほぼ同額で、南半球まで行けるんですよ。
ブリスベンまでの普通運賃は三十万円以上するはずです。
参考までに何を基準に『高い』とお考えになるのかにお聞かせいただきたいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい・・・まだ学生で最初にも書いたんですけど自分も来年
留学するのでお金ためてるのです。うちは親がいっせんも出してくれないので
高校3年で大学が決まった時点からずっとアルバイトで貯金してるんです。
生活費から学費まですべてを自分で出そうとすると、本当にお金がかかるんですよ。旅行って航空運賃だけじゃないじゃないですか。滞在費やらいろいろかかって
ここでお金をたくさん使ってしまうと自分の来年の留学に差し支えるので
今できるだけ安い航空券を探しているのです。せっかく教えてくださったのに
なんだか失礼になってしまったみたいで本当にごめんなさい。
情報本当にありがとうございました。沖縄と同じ値段かぁ。また考えてみます。

お礼日時:2002/09/06 22:59

こんにちは。



トラベルコちゃんの格安航空券検索で調べてみました。
9月25日出発で航空会社は未定ですが、¥66,900からありましたよ。
恐らくアジア系の航空会社で、直行便ではないと思います。
経由便の場合はフライトスケジュールによっては経由地に一泊必要になることもあり、ホテル代がかかります。
直行便を利用した場合と経由地で必要なホテル代を追加した場合を比較なさってみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.tour.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラベルコはしらべましたが結構まだ高いですよね・・・
税金とか考えるとやっぱりたかくなってしまうんです。
もっと安いのがみつかったらおしえてください。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/06 17:30

ちと回答と離れますが、香港⇔ブリスベンも成田⇔ブリスベンもほとんど値段はかわらないと思いますよ。

むしろ日本発の格安チケット事情を考えると香港から向こうへのフライトは逆に高くなるかも。ブリスベンまでの距離を考えたらやや違うぐらいですし・・

ISIZEで成田⇔ブリスベンで最安値が9月も10月も67800円でした。Castourで調べたら65500円が最安値でした。1万ちょっとなら日本からでたほうが便利かとも思います。

http://www.isize.com/travel/
http://www.castour.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねー・・・やっぱりそのくらいになるんですよね・・・
でもこの値段に税金やらいろいろ上乗せされるから、もうちょっと安いのさがしてたんです・・・・また検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/06 17:28

ご参考までに、マイルを利用して安くなる場合もあれば、日本から買ってしまっても全然変わらない場合もありますので、専門家に聞くのが一番です。

webで見積もりをしてくれるサイトもあるので、"格安航空券"等のキーワードでサーチして見るといいですよ
また、ビザ等なしに入国する場合、基本的に往復航空券を購入しなければなりません。滞在期間によっても航空券の値段が全然変わりますから、完全自由行動のツアーを選んだり、オープンチケットを選んだり、とにかくさまざまです。
オーストラリアン航空とかは確か安いと思ったのですが,,,,。あとは、大韓航空もオーストラリアに行くのに安かったと思います。時価物なのではやく調べた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やはり専門家に聞いたほうがよさそうですね。
メールなど出してきいてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/06 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!