プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近隣緒国の韓国や中国に関心があるものです。

この間、隣の韓国で「台風15号」による災害がありました。日本のマスコミ等でも報じられてたので、私も知る事ができたのですが、
関心をもち、詳細を調べようとしましたが、新聞では小さい記事であり、私の力では、テレビ、新聞等の情報以上は、わかりませんでした。(韓国のヤフーの情報を翻訳にかけましたが、予想どうり、半分も理解できません。「なんとなく」が関の山でした・・)

それはもうよいのですが、今後のこともあるので、(よいきっかけに)どなたか教えて欲しいのです。

日本による二ース記事等は、新聞各社のホームページ等はもちろん、gooやyahoo等の情報でも、どこでも簡単に今のニュースを知る事ができますよね?
しかし、それだと、海外のニュースは「その他多数」であり、日本の情報が中心で韓国や中国の情報は限られてしまいます。(まぁ、当たり前なんですが・・)

私が言語が理解できれば、全然苦労ぜずに、海外のホームページをみれば良い事なのですが。
こんな私ですが、言葉の壁を超えて、海外(韓国や中国)がメインのニュース記事をネットで日々見る事ができるのでしょうか?

韓国、中国、どちらか一方でも、ご存知の方情報おまちしております。

A 回答 (4件)

#1のdayoneです。

全てご存知かも知れませんが
一応貼り付けておきますね。

「人民日報」
http://j.people.ne.jp/home.html
「新華通信ネット」
http://www.xcnjp.com/
「中国国際放送局」
http://japanese.cri.com.cn/japan/news01.htm
「朝鮮日報」
http://japanese.chosun.com/
「東亞日報」
http://japan.donga.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1と共にありがとうございます。
有意義に参照させていただきます。

お礼日時:2002/09/08 18:58

こちらはどうでしょう。

エンターテインメント色が強いですが。

参考URL:http://www.allkorea.co.jp/cgi-bin/allkorea.front
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
参考になります。

お礼日時:2002/09/08 18:56

 韓国語のサイトでしたらこちらで自動翻訳されます。

ほとんどあらゆる新聞のサイトが日本語で見られます。
http://honyaku.naver.co.jp/

  一般的な外国語に翻訳するサイトもありますが、よく調べていません。
http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translatio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
参考になります。

お礼日時:2002/09/08 18:56

既にご存知かも知れませんが、



「中央日報」
http://japanese.joins.com/
「中国情報局」
http://searchina.ne.jp/

如何でしょうか?
ハズレならm(_"_)m

参考URL:http://japanese.joins.com/,http://searchina.ne.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!