プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

はじめて、さくらレンタルサーバーの利用をする者です。

DreamWeaver2004MXで、作成したindex.htmlファイルが、
正しく転送できないため、困っています。

リモートサーバー側へindex.htmlをアップロードすると、
indexof~が表示されてしまうため、
リモートサーバー側を見てみると、
ホームディレクトリー直下に、
index.htmlが転送されていました。

ホームディレクトリーのすぐ下にあるWWWというフォルダの中に、
index.htmlをドロップしてみると、WEBの正しい表示できました。

DreamWeaver2004MXを使ったアップロードについて、
さくらレンタルサーバーのサポートページに書いてある指示通りに、サーバーの設定をしましたが、
どうしても、WWWフォルダの中へ、転送されません。

ホームディレクトリー直下に、転送しても、
通常は、正しく表示できるのでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も「さくら」のユーザーですが、ホームディレクトリーには、ブラウザのユーザーからはアクセスできません。

逆に、直接見られたくないファイルは、ホームディレクトリ直下に作成したフォルダへ置き、
CGI等でアクセスさせるような使い方をしています。(会員専用ページなど)

> さくらレンタルサーバーのサポートページに書いてある指示通りに
と言われているので、「サイトの定義」の「リモート情報(FTP)」で「ホストディレクトリ」を「WWW」と設定しているのだとは思いますが...
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
見直しましたら、
わたしのミスでした。
ありがとうございました。