アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。質問させていただきます!
私は高校3年生の女子です。
ちょっと前からトイレ(大きいほう)をし、ティッシュで拭いたときに微量の血が付きます。痛みはありません。
そしてつい最近から、尿をしたあとに残尿感が残るようになりました。
まだ少し残ってる感じなのに、1滴もでないのです。
5~10分程したら残尿感はなくなりますが、排尿直後はとても変な感じがします。
これはなにかの病気でしょうか?

A 回答 (2件)

それはおそらく膀胱炎でしょう。

早めに病院に行くことをおすすめします。以前は薬局で膀胱炎の薬を売っていたのですが、ある時期から漢方のようなものしか扱わなくなったはずです。病院が処方した薬を飲むとあっという間によくなります。

ただ放っておくと炎症がひどくなり発熱したりしますので、注意してください。
体をあたためて、できるだけ水分をとり、何回もトイレに行くようにするといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

膀胱炎ですか!びっくりしました・・・!
市販の薬を飲むよりも病院へ行ったほうが良いですね。
だんだん寒くなってきましたし、身体を冷やさないように気をつけたいと思います。
とても参考になりました、ありがとうございます!!

出血はどこからでしょうか?

排尿痛があったり、残尿感があるのは膀胱炎の時に出る症状です。

ひどくならないうちに病院で相談したほうが良いでしょうね。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
出血はおそらく肛門からです。排尿の時には痛みや出血はありません。
やっぱろ病院で見てもらったほうが良いですね・・・!
ありがとうございました!

• 0