アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年5月扶養に入ったので、今年主人の申告書にかいてますが、社会保険料控除の欄に
保険料を負担する事になっているひとの氏名とあなたとの続柄、とかいてあるんです
その氏名には、主人が私の保険料を負担する事になっているから、負担されてる私の名前書くのか?負担をしてくれるている人(主人)名前なのか?その味あいがわからなくて
国民年金から控除証明書がきて被保険者には、自分の名前が記入されているので。
すみません教えてください

A 回答 (2件)

実際に支払をする人(負担をしてくれるている人)が申告をして控除してもらいます。


ですから実際払った人は書く必要性が有りません。

社会保険料控除の欄の保険料を負担する事になっているひとは、
本来負担すべき人である、あなたのお名前をお書きください。

>あなたとの続柄
ここで言うあなたとは申告者(ご主人)の事ですので、続柄は配偶者若しくは妻です。

この回答への補足

ありがとうございます、ひとつ追加なんですがもう一人のかたと回答がちがうのですが、この欄はあまり気にしなくてもいいのでしょうか?

補足日時:2007/11/15 17:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
無事提出できました!

お礼日時:2007/11/19 02:46

負担をしてくれるている人(ご主人)の名前です。

この回答への補足

ありがとうございます、ひとつ追加なんですがもう一人のかたと回答がちがうのですが、この欄はあまり気にしなくてもいいのでしょうか?

補足日時:2007/11/15 18:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
無事提出できました!

お礼日時:2007/11/19 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!