アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、子育てマンガにハマっています!

私が好きだったのは、
ママはぽよぽよザウルスがお好き
赤ちゃんのドレイ
毎日かあさん
高橋三千代さんの作品
天才ゆずぽん

読んだことがあるのは
堀内三佳さん
高野優さん
桜沢エリカさん
内田春菊さん


他にお薦めがありましたら、教えてください\(^o^)/

A 回答 (8件)

主婦の友社の、「うちの三姉妹」は?


相当売れているらしいです。
未読ですので、情報まで。

参考URL:http://www.shufunotomo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの三姉妹は既読です。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/15 20:38

ぽよぽよザウルス良いですよね!



ぽっかぽか
などどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぽっかぽっか」読んだことあります。
ほんと、タイトル通り心があったかくなる作品ですよね(~_~)
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/16 13:50

「ふーare you!」おーはしるい


 作者さんはベテラン4コマ作家。さすがに読ませ方が上手いです。

http://www.amazon.co.jp/dp/483226494X

この回答への補足

お~。全然知らない作品です!
早速手に入れて読んでみたいと思います。
ありがとうございました!

補足日時:2007/11/16 13:50
    • good
    • 0

こんにちは。



高橋由佳利さんの「トルコで私も考えた」はお読みになりましたか?
子育てマンガに入れていいものか分かりませんが、
トルコでの子育てについての話もあります。
トルコでは赤ちゃんにもはちみつOKとか結構びっくりしました。

それと、小栗左多里さんの「ダーリンとてくてく育児」もおもしろいです。
一部Yahooで読めますので、よかったら見てみてください。
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/essay/dahhrin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「トルコで私も考えた」は読んだことあります。
子育ての部分以外も、とっても面白かったです。
トルコ料理が食べたくなるぅ~~(*^_^*)

「ダーリンは外国人」も面白く読みました。
「ダーリンとてくてく育児」も読んでみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/16 13:53

ちょっと前のものになりますが


石坂啓さんの「赤ちゃんが来た」「コドモ界の人」

当時朝日新聞に漫画が連載されてて「赤ちゃんが来た」に出てくる啓さんの息子さんがかわいくて~子育て中の色々なハプニングに笑わしてくれるし。アマゾンにもありましたよ。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=19817491
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すーーーごい前に読んだ事あります。
なので、記憶があいまい^_^;

もう一度読み返してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/16 13:54

天野夏美さんの 「あっくん なっちゃん シリーズ」10冊ほどあります。

(成長順に読むのをお勧めします)
なっちゃんが、不妊治療を経て、二人の息子のかーちゃんになっていくエッセイ漫画。

私が育児に疲れていたときに、偶然この漫画に出会い、笑いと涙で育児疲れをぶっとばしました。
今でも、ときどき読み返して笑ってます
愛情いっぱいのぐうたらかーちゃんがいい感じです。

中古でしか手に入らないとは思いますが、おすすめですよ^^

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぐーたらかーちゃんいいですねぇ(^^)
ぜひ読んでみたいです。
探してみますっ。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/11/16 13:56

「子育てハッピーアドバイス」はどうですか?



忙しいお母さんたちが読みやすいように、4コママンガ仕立てなので内容も分かりやすいし絵も可愛いです。
対応における良い・悪いの比較マンガもあったりで「なるほど・・・」というものが多いですよ。
現在、3巻まで既刊されています。

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31630022
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立ち読みしたことあります^_^;
3巻も出てるんですね~。
読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/17 08:56

浪花愛さんの「来訪者」は如何でしょうか?



http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%A5%E8%A8%AA%E8%80 …

上記の本は2006年に発行されたものですが、実際は20年ほど前に雑誌に掲載されていたマンガです。
当時はまだ、子育てマンガというジャンルも無かったと思います。
こういう書き方はどうかと思うのですが(^ ^;)オタク夫婦の間に産まれた子供たちのマンガなので
普通の子育てマンガとは、また違った味わいがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そう!
全然知らない漫画でした。うれしいです。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2007/11/18 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!