アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠初期ですが先週、病院に行き、まだ赤ちゃんが
確認出来なかったため、1週間後以降に来てくださいとの事でした。
(市販の検査薬では陽性が出ました)
少し下腹部が痛みます。出血などはないのですが、妊娠初期に
下腹部が痛むことはありますか?

また、赤ちゃんが確認出来るのは5週以降でないと難しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは☆



今の検査薬は性能が良いので、ほぼ確実に妊娠してると思いますよ。

下腹部はどのような痛みですか?
妊娠すると、初期であっても非妊娠時よりも子宮が大きくなるので、子宮が大きくなる時に痛みとして感じることはあります。
痛みの種類も人それぞれなので、どうしても心配な時は次の受診日を待たずに病院へ行かれた方が安心かと思います。

あかちゃんの確認に関しては、5週なら赤ちゃんが入っている胎嚢が確認できると思いますよ。
早い方だと4週後半に小さい胎嚢を確認できる人もいます。

あかちゃん、早く確認できるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下腹部の痛みは生理痛の時の痛みと似ていて
チクチクする感じです。

子宮が大きくなる時の痛みの可能性があるのですね!
そうなのかもしれませんね!!

5週目なら確認出来るのですね~!では来週ぐらいに確認出来る可能性があるので楽しみです。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/11/15 22:15

私もお腹がシクシクと痛むことありましたよ。


でも、念のため、次回病院へ行った時に、痛み方等、お医者様にお話してくださいね。

胎嚢の見え方には個人差があるようです。
私は6週目に病院へ行きましたが、
「6週だとやっと見えるか見えないかぐらいだよ~」といわれ、
結局確認できず・・・
翌週の7週目にやっと確認できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。少し安心しました!

やはり個人差があるのですね~!とても参考になりましたm(__)m
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/11/15 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!