プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高3・受験生の女です。
最近、猫背を直そうと姿勢を良くしたり、勉強の合間にストレッチや筋トレなどを行っていました。
そのせいか、今までほぼぴったりだったブラが合わなくなってきてしまいました。
具体的には、
C70→腕を動かした時に少しずり上がる、脇の肉が出る
D70→腕を動かした時に少しずり上がる
というものです。(購入後半年ほどしか経っていません)
新しいものが欲しいのですが、母親が(少なくともC以上はあると思うんですが)ブラを着用しなく、「あんた小さいのにそんなにブラいらないでしょ」などと言っていてあまりよく思われていないようです。
そのため購入費は自分持ちです。
ちなみに、ブラ着用でUB71、TB87です。
合わなくなったせいで肩も凝り集中できないので、新しくトリンプ製のD70のブラを通販で購入(試着して返品するかもですが)しようと思っているのですが、
1)UB71なのにD65にした方が良いのか
2)円周広めのブランドはどんなものがあるか
3)母親にはどう言えば良いでしょうか
をお答え頂きたいのです。(どれか一つだけでも良いです)

以下、補足です。
学生なので、高価なブラは買えなく以前は安いブラを購入していました。
でも、その時から脇が食い込む感じがしたのでアウトレットなどでトリンプやアモなど円周が広めだと言われているものを選んでいます。
また、田舎に住んでいて近くに下着屋さんがなく通販で購入しています。
しまむらはあるのですが、フィットルームはなく知人・友人に頻繁に会うので試着や購入はしにくいです。
できれば、きちんとしたところで計ってもらい購入したいのですが、交通費・移動時間を考えると無理のようです。

長文でわかりにくいと思いますがお答えくださると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ショップでサイズを測ってもらい、試着してみるのが一番良いのですが、若い時には抵抗があると思います。


とりあえずアンダーが70だと少しずり上がるようですので、65に代えて見るのもいいかも知れません。C65だとカップが小さくなるのでD65になるのですが、これだとカップサイズはC70と同じです。
はみ出る事もあるようですので、E65なども試してみるのもいいかも知れません。D70とE65はカップサイズが同じです。下のサイトでご確認ください。

あと円周と言われているのは、バージスラインの事だと思います。
http://www.kigokochi.com/library_5_2.html

ワイヤの大きさと合っていないと、フィット感に違いが出ます。
なかなかここではうまく答えが出せないですね。トリンプだとワコールよりもアンダーがきついような気がしますので、D70でちょうど良いかも知れません。(ハッキリとした根拠はありません。違っていたらすいません)

参考URL:http://www007.upp.so-net.ne.jp/madoka/jikkenn/sy …
    • good
    • 0

一般的…ではなくて、私の経験からになってしまいますが


質問者さんとサイズと胸の円周の感じが似ているので、参考になったら。
自分のサイズは、UB70TB87で、E70を普段つけています。

1)
E70にサイズを上げてみて、ホックを一番外側で留めるか
D75にして、ホックを一番内側で留めるのを、試してみても良いかもしれないです。
円周がある胸って、高さが無いけれど、容積があるから、
メジャーで測っても、ちゃんとしたサイズが出にくいんですよね。
それに、胸に張りがあるタイプだと、ブラに勝っちゃうっていうのか
胸よりもカップが小さいと、ずり上がってしまいやすいです。
あと、ずれるからと、ストラップをきつめ短めにしちゃうと
肩こりとズレ上がりが余計起きるので、アンダーとカップサイズをちゃんとした方が良いですよ。

2)
円周広めだと、やっぱりトリンプですよね。
他の安いブランドだと、PJの「マストアップ」と「ファーストコンシャス」っていうシリーズが意外と良いですよ。

ストレッチや筋トレをしていて、一日中ブラをつけていないスタイルなら
アモスタイルでも十分で、大丈夫だと思いますよ。
トリンプってブラがどちらかというと、しっかりしていると思うので
胸を支えてくれやすいかなと、私の場合ですが思います。

3)
質問者さんが自分で購入されているのなら、特に言わなくても良いんでは。
ブラって、必要最低限の女性の身だしなみですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!