プロが教えるわが家の防犯対策術!

大変申し訳ありません。。。

VAIOの説明書をなくしてしまい、リカバリーCDの使い方がわからなくなってしまいました。
VAIOの調子が悪く、リカバリーしたくてもどうやってそのCDを使えばいいのかわからないんです。

こんなだらしない私ですがよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

システムリカバリーディスクとアプリケーションリカバリーディスクがあるなら、

1.システムリカバリーディスクを入れてPCを起動
  自動スタートでシステムリカバリーが始まります。

2・システムリカバリー終了後、アプリケーションリカバリーを開始
  おそらく、アプリケーションリカバリーを入れるよう指示が出ると思います。
  指示が無いのであれば、1同様にアプリケーションリカバリーをいれて、
  再起動すればOKです。

基本的には、画面に出てくる指示に従って作業するだけです。

VAIOの別機種ではそうなってます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事と丁寧に説明をしていただき本当にありがとうございます。
教えていただいたとおりにやってみましたところ、順調に進んでいるみたいです。
まだ、最後まで終っていませんがあとはご指示とおり画面にしたがって作業していってみます。

ほんとうにありがとうございました。

どのVAIOか分からないので、私の持っているVAIOと同じなのかどうか分かりませんが・・・・

(名称ははっきり覚えていませんが)OSなどのインストール用が2枚、アプリケーションインストール用が1枚の3枚がセットになっているはずです。

2枚組みの1枚目をCDトレイに入れて、電源投入(あるいはリスタート)すれば自動的にセットアップメニューが立ち上がりますので、後は画面の支持にしたがって下さい。
 もし、セットアップメニューが出ないようなら、BIOSの設定が変わっていますので、F2キーを押しながら電源を入れて、起動の優先順位をHDDよりもCD-ROMが優先になるように変更して下さい。

この回答への補足

使用機種は、PCG-XR9でWin98です。

• 0

パソコンの終了前にCD-ROMをセットして、再起動してみてください。

• 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!

実行してみます。