プロが教えるわが家の防犯対策術!

バレエの軽やかさに最近はまっています。
自分で習うことはしていませんが、一度本格的なバレエが見たい!
調べたところ、渋谷のBunkamuraで来年白鳥の湖が公演されるそうです

しかし友達に言わせると、
「ブロードウェイの白鳥の湖」なんでしょ?
本場じゃないじゃん。どーせだったら、ロシアとかフランスとか・・・と
いう返事がきました。

一度、NYブロードウェイのCATSを見たことがありますが
かなりすばらしいと思い、白鳥の湖にも期待はしたいのですが
バレエが詳しいわけでもないので、いかがなものか・・・・

みなさんのご意見を聞きたいのですが、ブロードウェイのバレエとは
いかがでしょう?
また、古典的な白鳥の湖と何かが違うものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

以前テレビで見ました。


普通の白鳥の湖とは別の作品として見た方がいいと思います。
ただ、これはこれで、すごい作品です。
チケットが手にはいるなら見ておいて損はないと思います。
ご存じかもしれませんが、紹介ページがありましたので、
参考URLに載せておきます。

参考URL:http://www.bunkamura.co.jp/orchard/event/swanlak …

この回答への補足

gazyさん返答ありがとうございます。

通常のものとは別でも、ダンスがすばらしいなら見てみたいですね!

gazyさんは「自信有り」でご返答のようですが、この白鳥の湖を
ご覧になったのでしょうか?
もし見たのであれば、感想を聞かせてください。

補足日時:2002/09/06 13:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チケットを先行予約で取りました。
クラシックでなくとも楽しみにしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/17 10:32

これはAMPの白鳥の湖と思っての解答です。

違っていたらごめんなさい。
他の方も書かれていますがかなり独創的な作品です。ご友人の推薦する正統派の作品とは違ったおもしろさがあります。どうせなら両方見比べてみると良いのではないでしょうか。
蛇足ながら昨年映画で人気の出たアダム・クーパーの出演予定は直前までわからないそうです。自分の取った日に彼が出演してくれるとうれしいのですが。。。
    • good
    • 0

私も最近バレエにはまってます。


ブロードウェイの「白鳥の湖」って2月~3月の公演ですよね。
ちらし・HPでみた印象では、かなりミュージカルっぽく改変されているような気がします。
クラシックバレエの“優雅な”「白鳥の湖」をイメージしていくとかなり期待はずれになるんではないかと思います。演奏もテープ使用ですし。

とにかくいろんなものを見てみる、というのもひとつですが、「本格的なバレエ」と言うのであればやめておいた方が無難ではないかと思います。
これにこだわらなくても探せばバレエの公演もいろいろありますよ。

この回答への補足

やっぱり通常の白鳥の湖とは違うようですね
ブロードウェイ「らしく」という事でしょうね。

でも思考を凝らしているのであれば、クラシックを知らなくとも
見てみるのもいいかもしれないですね。

その後、徐々に本場の味を楽しんでみるのもいいかもしれません。
お返事ありがとうございます

補足日時:2002/09/06 13:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!