アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 アメリカの人々はカレーもしくはカレーライスを食べるのでしょうか。
すごく疑問です。あたしには、想像がつきません。
 一般の家庭で食べられているのかな?それとも、レストランなど外食で
食べるものなのかな?もしかしたら、カレー自体ないかも!?
 
昨日からずっと悩んでて、夜もおちおち寝られません。
どなたか知ってる方がありましたら、教えてください。

A 回答 (6件)

ありそうです・・・



参考URL:http://www.housefoods.co.jp/frame/jiten02.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lamuleさん、ありがとうございました。
今回はじめての質問だったので、緊張してたのですが、
即、返事がもらえてすごく安心感がでました。

お礼日時:2001/02/02 11:00

アメリカはご存知のことと思いますが、人種の坩堝ですよね。


多種多様な民族・人種が入り乱れていれば食文化も同じようにいろんなものがあるはずです。
もちろん、インドやネパールの人もいますので、カレーはあると思います。
また、食べ物も海を渡るとその国の味覚に合わせた改良(と言うのかどうか・・)が行われ、オリジナルとは違ったものになりますよね。
日本におけるカレーもインド人に言わせると、それはカレーじゃないと言いますし、タイの「タイスキ」も元は日本のスキヤキですが、かなり変わったものになってます。
なので、アメリカのカレーがどんなものなのかは定かではありません(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Lancer-evo3さん、お返事ありがとうございます。
あたしは、アメリカは米が主食ではないので、カレーというものはあっても、
スープみたいな形で飲んでるのか、もしか一般家庭で食べるとしたら、
そのお家の"ライスの日"とかに食べるのかな。とか考えてました。

お礼日時:2001/02/02 11:09

アメリカ人と言っても、アジア系アメリカ人、ヨーロッパ系アメリカ人と


そのほかにも人種が混ざってるので、仮に
ヨーロッパ系の人(一般的に金髪、目が青い)を例にとると
家庭では食べられてないと思います。
まず、ご飯を食べる習慣が無いので。

かといって、アメリカにカレーが無いわけではないです。
多国籍な料理屋がいっぱいあるので(日本料理やも)
カレーもあります。
近くのスーパーでは日本のカレールーを売ってますが、
日本人用ですね。
その代わりにカレー粉などの香辛料が種類多く売ってます。
これは驚きです。かなり幅の広いカレーが作れることでしょう。
アメリカに来た際はぜひドーンっと広いスーパーで
カレー粉を見てみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

creolさん、お返事ありがとうございました。

スーパーにカレールー売ってるんですか?
かなり感動的です。
日本人向けとはいえ、驚きです。

ぜひ、アメリカの家庭でもライスの日をつくって、カレーを食べてほしいなぁ。

お礼日時:2001/02/02 11:17

友人のアメリカ人によると、カレーはあるが、日本式のカレーは、レストランや家庭ではまずないし(日本食材店に行けばルーは売っているけれど)、好んで食べることはないそうです。

カレーと言えばインド風もしくはタイ風カレーを連想するとのこと。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HTsumakuraさん、お返事ありがとうございます。
ちなみに、アメリカのお友達は、日本のカレーライスは
食べたことあるのでしょうか。もし、食べていたら、
感想が聞きたいです。

お礼日時:2001/02/02 11:26

アメリカに住んでいます。



●カレーは有ります。
 ただし、基本的にインド料理店などにしかありません。
●習慣として食べるか?
 殆ど食べません。ただしアメリカでは食卓に「今日はメキシコ料理」だとか
 今日は「スペイン料理」という延長でカレーを食べる方は少しいると思います。

但し、アメリカで食べるカレーは日本のカレーとはいささか違います。
(1)ごはん(日本のうるち米ではなく、ぱさぱさした米)
(2)ルーの具がもっとバラエティに富んでいる(ミートボールとか色々)
(3)スパイスがあまりマイルドではない。
→日本のカレーをたべたければ、日本食料理屋に行くしかありません。

以上 夜が寝れる様になれば幸いです。(笑)  KEIN
    • good
    • 1
この回答へのお礼

keinさん、お返事ありがとうございます。
現場の方からお返事がいただけるとは思ってなかったので、感激です。

それでは、あたしたちが普段食べてるカレーは"日本の"カレーに
なるわけですね。
アメリカには、日本食料理屋はたくさんあるのでしょうか。
日本のカレーは、人気ありますか?

でも、夜はなんとかなりそうです。
次なる疑問がわかなければ。

お礼日時:2001/02/02 11:40

アメリカのカレーというのはおそらく、インドやスリランカの料理がそれに当たると思います。


LA、NY等の都会なら結構本当ぽいインド料理の店が多数ありますが、アメリカ人にとっては当たり前ではないかもしれません。インド人が少ない地域にはあまりないです。
お客さんの層はインド人の方または格好つけた若者~中年の方が殆どで(日本人も結構来る)、アメリカ人にはカレー=インド料理をたべるのはおしゃれな食事と捉えられているようです。
家庭ではインド料理好きでなければまず食べないと思います。アメリカ人の知り合いをインド料理に誘ったら断られたことがあります(T-T)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tamiさん、お返事ありがとうございます。
おしゃれな食事かぁ。アメリカでも、普段の食事に根付くことはないですかねぇ。

日本にハンバーガーが来たように、
日本のカレーをアメリカに届けることはできないものですかね。
アメリカの通販が日本でも売れてるように、
日本のカレーも、アメリカで、"日本から直輸入"とかいって
はやらないかなぁ。

お礼日時:2001/02/02 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!